おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

本当にやりたいことが見つからない。

だから動けない。

 

 

 

ということをよく聞きます。

 

 

 

過去の僕もそうだったので、

とてもよくわかります。

 

 

 

やりたいことを見つけるために、

自己啓発セミナーに、

何百万円もかけたことありました。

 

 

 

自分探しの旅に、

1年間オーストラリアに

行ってたこともありました。

 

 

 

でもそこでは

答えは見つかりませんでした。

 

 

 

じゃあ結局、

どこで見つかったのかというと、

未だに見つかってるかどうか?

 

 

 

も分かりません(笑)

 

 

 

でもそれなりに

楽しい人生送ってます。

 

 

 

じゃあ、なんでそれが

できるようになったのかというと、

 

 

・やりたいとか、

 やりたくないとか関係なく、

 

 

・結果が出るとか、

 出ないとか関係なく、

 

 

・儲かるとか

 儲からないとか関係なく、

 

 

・やったことがあるとか

 ないとか関係なく、

 

 

とにかく目の前のことを、

全力で取り組むようになってからです。

 

 

 

例えば、

沖縄に移住してきた当初、

 

自宅兼で、

加圧トレーニングジムをやってました。

 

 

 

しかし全く集客がうまくいかず、

結局派遣社員として、

その場しのぎの生活が始まりました。

 

 

 

正直、

めちゃめちゃ悔しかったし、

めちゃめちゃ情けなかったです。

 

 

 

40歳、目前のおっさんが、

20代の若者と肩を並べ、

同じ時給で、手取り月収20万円弱。

 

 

 

こんなことあります(笑)

 

 

 

それでもそこで腐らず、

全力でそこの会社に貢献しました。

 

 

 

なぜなら、

加圧トレーニングジムで、

 

今の自分では、

自分の力で稼ぐことができない。

 

 

 

とわかっていたから、

そこで雇ってもらえるだけでも、

本当にありがたかったんですよね。

 

 

 

とはいえ、

正直適当に仕事しても、

座ってるだけでも、

お給料はもらえます。

 

 

 

でも僕は全力で働きました。

 

 

 

受電専用のコールセンターでしたが、

僕が入社前と入社後では、

1人当たりの入電対応件数が、

4倍にアップさせました。

 

 

 

社員にならないか?

というお誘いも受けました。

 

 

 

社員になるつもりはなかったので、

丁重にお断りしました(笑)

 

 

 

じゃあ社員を断って、

何かやりたいことがあったのか?

 

 

 

というと、

特に具体的にはなかったです。

 

 

 

ただ、僕の性格上、

正社員は絶対無理。

自営業しか無理。

 

 

 

という強い意志はありました。

 

 

 

その後、

民泊オーナーさんから、

物件の清掃をやらないか?

 

 

 

とお声をかけていただきましたが、

その仕事はやりたくなかったし、

週5のフルタイムで働いていたので、

最初は断っていました。

 

 

 

でも、

どこからともなく、

その仕事を手伝いたい。

 

 

 

という方が現れ、

自分で現場に行かないのであれば、

やってみてもいいかな。

 

 

 

ということで、

民泊清掃事業を立ち上げました。

 

 

 

先にもお伝えした通り、

別にやりたかったわけではありません。

 

 

 

でもこの事業が軌道に乗り始め、

派遣社員はやめました。

 

 

 

その後、

右肩上がりで成長しました。

 

 

 

しかし、コロナがやってきました。

売上が5%まで落ちました(笑)

 

 

 

それから、

 

⇒ 100名無料コーチング、

⇒ セールスライター、

⇒ ライティング講師、

⇒ コンサル

 

 

 

という風に、わずか4年間で、

これだけの仕事を経験しました(笑)

 

 

 

全てやりたかったからではなく、

目の前のことを全力でやった結果、

今ここにたどり着いただけです。

 

 

 

ポイントは何かというと、

 

 

 

・結果は気にせず

⇒ 結果は誰にもコントロールできない

 

 

 

・頼まれごと

⇒ 約束、契約ごとは絶対に守る(当たり前)

⇒ 相手を喜ばせたいレベルの仕事をする

 

 

 

・なんか楽しそうなこと

⇒ とりあえず無料でノリでやってみる

⇒ 必ず感想をもらう

⇒ まとめて、ニーズを明確化する

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

で、実際やってみるとわかりますが、

全力でやると自分の自信にもなるし、

応援してくれる人も現れます。

 

 

 

100名無料コーチングの時も、

結果45人程度で終わりましたが、

うち20人ぐらいはご紹介でした。

 

 

 

このように、応援者が現れます。

 

 

 

なので、

やりたいことが見つからない。

見つかるまで動けない。

 

 

こんなの探してたら、

あっという間に1年2年経っちゃいます。

 

 

 

そうではなく、

とにかく今できることを、

全力で取り掛かる。

 

 

 

これを意識してやっていけば、

未来は広がると思います。

 

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブック:https://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式:https://page.line.me/144oikhn

================