おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

昨日は夏至、

1年で最も日が長い1日でした。

 

 

 

感覚的には、

今から夏本番なのに、

これからだんだん日が短くなるって、

何となく切ないですよね。

 

 

 

それはそうと、

沖縄はやっと梅雨が明けました。

 

 

 

今年の梅雨は、

例年より遅く入り、

例年より早く明けました。

 

 

 

その分まとまって、

1日中降り続いてた気がします。

 

 

 

うちは犬を飼っているので、

お散歩に連れて行けないのが、

とてもかわいそうでした。

 

 

 

そこからやっと解放されたので、

これから楽しみです。

 

 

 

さてさて、

僕はあまり興味ないんですが、

周りにスピリチュアル界隈の人が多く、

何かと暦に関する情報が入ってきます。

 

 

 

なので、夏至前後の3日間で、

やっておいた方がいいことがあるみたいなので、

一応シェアしておきますね。

 

 

 

まずこの3日間は、

どんな日かというと?

 

 

 

太陽のパワーが極まる

夏至の21日、
やぎ座満月&一粒万倍日22日
一粒万倍日23日

 

2026年を形作るパワー全開の日。

 

 

 

だそうです!

 

 

 

じゃあそのために

何をしたらいいかというと、

 

 

2026年にどうなっていたいか?

 

言葉にして発する。

 

 

独り言でもOKです。

とにかく「言葉にして出す」こと。

 

 

 

だそうです。

 

 

 

そして、そのどうなってたいのか?

 

 

の、その感覚を、

実際に味わってみる。

 

 

 

ということだそうです。

 

 

 

実際に僕も、

昨日たまたま1日オフだったので、

 

ポルシェに乗って、

クソ暑い中、屋根をオープンにして、

 

【星のや】のカフェで、

海を見ながらゆっくりしてきました。

 

 

 

暑いし、蚊も多いので、

20分ぐらいで帰りましたけどね(笑)

 

 

 

まあこれがどれだけ本当に

いいのかどうか分かりません。

 

 

 

でもせっかく教えてもらったので、

実際やってみてみました。

 

 

 

別にこれをやったからといって、

うまくいっても、いかなかっても、

何も損しないですからね(笑)

 

 

 

あっ、ちなみに、

脳科学的にいっておくと、

 

こういうことは

真剣に考えるのではなく、

 

遊び半分で、

適当にやるぐらいがちょうどいいです。

 

 

 

真面目にやりすぎると、

脳は変化を察知して、

現状に戻そうとしてしまうからです。

 

 

 

このように、

脳の使い方も知っていると、

めちゃめちゃ有利ですよ。

 

 

 

もし興味があれば、

脳科学も勉強してみてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブック:https://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式:https://page.line.me/144oikhn

================