おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

マーケティングや集客、

セールスなどの、

スキル・テクニックを学んでも、

結果が出ない人がいます。

 

 

 

そんな方は、

もっと大切なことを

忘れてるかもしれません。

 

 

 

頑張っているにも関わらず、

なかなか欲しい結果の出ない方は、

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

 

まず最初に、

なぜ頑張っているのに

結果が出ないのでしょうか?

 

 

 

それはマインドセット、

考え方、あり方が、

ズレているからです。

 

 

 

そのずれた考え方とは、

『売上を上げたい!』

 

 

が先行しすぎているからです。

 

 

 

もちろん売上を上げたい。

という気持ちはとても大切です。

 

 

 

ですがそれだけだと、

商品の作り方、

値段の付け方、

集客する時の告知文。

 

 

 

など、これらが

自分本位になってしまいます。

 

 

 

当然のことながら、

これだと集客もできないし、

売上を上げることができません。

 

 

 

ではどうしたらいいのかというと、

これを考えてみてください。

 

 

 

『どうしたら、

 あなたのお客さんは

 喜んでくれるだろうか?』

 

 

 

世界ナンバー1

コンサルタントの

ジェイエイブラハムは、

 

『顧客に恋をしろ。』

 

 

 

といっています。

 

 

顧客に恋をするって

どういうことかと言うと、

 

 

あなたが恋をしている時、

どんな感じになりますか?

 

 

 

四六時中、何をしている時も、

その人のことが気になったり、

どうすれば喜んでもらえるかな?

 

 

どこにつれていけば、

よろこんでくれるかな?

 

 

 

とかって考えますよね。

 

 

 

これをお客さんにもするのです。

 

 

 

正直これを

考えることができれば、

変なテクニックがなくても、

正直売れます。

 

 

 

この考え方がベースにあれば、

必然的に商品内容はブラッシュアップされるし、

 

 

個別相談などをしてる時も、

どうしたらこの人は喜んでくれるだろうか?

 

 

 

という考え方で会話していれば、

必然的に売れるようになります。

 

 

 

逆にこの考え方がないのに、

スキルやテクニックを使って、

売ろう売ろうとすればするほど、

売れなくなってしまうのです。

 

 

 

スキルやテクニックは、

あくまでも、ベースに、

この考え方があってはじめて、

効果が発揮されます。

 

 

 

ぜひあなたも、

顧客に恋をして、

相手を喜ばすことを

考えてみてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

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発行者:
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