おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

完全たるわたくし事ですが、

昨日ポルシェが納車されました~!

 

 

いえ~い!

 

 

 

まず、購入しようと思ったのは、

昨年、友達にベンツに乗せてもらったんですね。

 

 

 

その時に、

やっぱりなんか良いな!

 

 

 

ってシンプルに思ったんです。

 

 

 

ただ、僕の中で、

王道中の王道のベンツは、

なんか違う。。。

 

 

 

と思ったんですよね。

 

 

 

かといって、

BMWは既に妻が乗っているし、

それ以外の外車も、

心がときめかない。

 

 

 

フェラーリ、

ランボルギーニなどは、

まったく手が届かない。

 

 

 

で、何気なしに、

見たポルシェ。

 

 

 

高い車はもちろん高いけど、

安い車は意外と安い!

 

 

 

そして、沖縄では、

ほとんどポルシェを見ない。

 

 

 

ってなわけで、

昨年末から買うことを決めてたのですが、

ついに購入することができました。

 

 

 

これもみなさまのおかげです!

ありがとうございます!

 

 

 

さてさて、

今日はこれにまつわる話なのですが、

あなたは自分の夢の値段知ってますか?

 

 

 

ってことなんですが、

意外と、自分の『夢』の値段を知らない方が、

多いんじゃないかと思います。

 

 

 

で、『夢』ということばを聞くと、

なんか大きくなくちゃいけない。

 

 

 

とか、

いきなり最上級を目指す人もいます。

 

 

 

そうすると、

どうなるのかというと、

 

ほとんどの人は、

現状とギャップがありすぎて、

全然ワクワクできないんですよね。

 

 

 

ワクワク感というのが、

行動の起爆剤になります。

 

 

 

なので、

ワクワクできないと、

やっぱり行動って止まっちゃうし、

やる気がなくなったりします。

 

 

 

じゃあ、

どうしたらいいのかというと、

その『夢』のハードルを下げてみる。

 

 

 

というのが、

一番てっとりばやいです。

 

 

 

ほんとは、

世界一周したい!

 

 

 

けど、

とりあえず、タイや台湾など、

近場でしかも安い海外に行ってみる。

 

 

 

その辺であれば、

今の日本を旅行するより、

飛行機代を入れても、

安かったりします。

 

 

 

で、実際に海外を体験してみて、

やっぱり海外っていいよね!

 

 

 

もっとあちこちいきたいよね!

 

 

 

じゃあ、そのために仕事頑張ろう!

 

 

 

ってなるわけです。

 

 

 

一見遠回りのような気もしますが、

こちらの方が手っ取り早いんですよね。

 

 

 

なので、

まずは手の届く、

または、手の届きそうな、

小さな『夢』を叶えてみてください。

 

 

 

そうすることで、

どんどん夢が膨らんでいきますよ。

 

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブック:https://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式:https://page.line.me/144oikhn

================