おはようございます。
村上大輔::です。



高額講座や塾に行っても、
成果の出る人は2割、
出ない人は8割。



といわれています。


もちろん、この比率は、
講座の内容や、サポート内容で、
多少の変動はあると思います。


ですが、
僕もいろんな塾や講座を見てきて思うのは、
この比率は変わらないと感じています。



では、成果の出る人と、
出ない人とでは、
どのように違うのでしょうか?



最後が一番重要なので、
必ず最後まで見てくださいね。



━━━━━━━━
1.目的意識
━━━━━━━━

どんな講座でも、
なんとなく稼げそう、
なんかよさそう。


こんな感じで参加する人は、
まず成果が出ません。


なので、
まずスタート地点が違うんですよね。



偉そうにいってる僕も、
なんとなく受けた講座と、
目的意識を持って受けた講座とでは、
成果に明らかな違いが生まれました。


というか、
今でも生まれています。



なんなら、数十万円で購入しても、
見てない動画講座もたくさんあります。



このように、受講前に、
しっかりと目的意識を持って、
受講するようにしましょう!



━━━━━━━━
2.コミットメント
━━━━━━━━

コミットメントとは、
『約束する』とかの意味があります。


受講するときに、
〇〇の成果を出す!


と、どれだけ、
自分にコミットできるかどうか?


が重要なポイントです。



━━━━━━━━━━━━━
3.いわれたことを実践する
━━━━━━━━━━━━━

これが最重要ポイントですが、
結局、ノウハウをいくら学んでも、

実践しなければ、
成果なんて出るわけありません。


『自分の考えとは合わない』
『自分とやり方が違う』
『自分のやりたいことじゃない』


とか、思う気持ちも、
めちゃめちゃわかりますが、

でも、今の結果を変えたくて、
その講座や塾に参加されたんだと思います。



ではあれば、

・考え方
・やり方

を変えなければ、
いつまで経っても、
成果に変化が出るわけありません。



当然、その中には、
やりたくないことも出てくるでしょう。


面倒なこともあるでしょう。



でも、成果の出してる人は、
必ずといって良いほど、

そのやりたくないことと向き合い、
クリアしていってるから、
今の成果があるんですよね。



僕であれば、
資料つくりとか、
超絶苦手です。


ましてや、Cnavaとか、
マジで意味わかりません(笑)



でも、あれを使ったほうが、
パワポで作るより、
キレイに見えるので、
何とかそれで作ってます。



このように、
とにかく大切なのは、

実践、実践、実践、実践!


です!



なので、
今成果が思うように出てないな~。。。



と思う方は、
ちゃんと実践してるかどうか、
チェックしてみてくださいね。



実践すれば、
必ず、成果が出てきますよ。



ほな

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブック:https://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式:https://page.line.me/144oikhn

================