おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

先日、1回のコンサルだけで、

 

成約率:13.3% ⇒ 100%

平均単価:10万円 ⇒ 15.2万円

 

にアップし、

今まで個人相手だったのに、

いきなり法人契約も決まるという、

奇跡を連発している人の秘密の話ききたい?

 

 

 

聞きたくないといっても、

書くんですけどね(笑)

 

 

 

あっ、ちなみに、上の数字見ると、

一見ショボく見えるかもしれませんが、

コレ、10人にセールスしたらどうなるか?

 

 

 

というと、

 

 

コンサル前 ⇒ 133,000円

コンサル後 ⇒ 1,520,000円

 

 

これだけ、売上が変わってきます。

 

 

 

もちろん、これは皮算用ですが、

単純計算すると、こうなります。

 

 

 

いかに成約率が大切かが、

ご理解いただけるかと思います。

 

 

 

じゃあ、僕がこの方に

どんなアドバイスをしたかというと、

 

 

『売りたい商品じゃなく、

 お客さんの求めるサービスを提案してください。』

 

 

ただ、これだけなんです。

 

 

 

この方は、

最初の僕の講座に参加しているときから、

とても前向きに参加していただいてました。

 

 

 

この時から、

めっちゃ素敵な人やな~。

 

 

 

と思ってました。

 

 

 

あっ、変な意味じゃないですよ(笑)

 

 

 

講師側も、人間なので、

 

 

この人めっちゃ、やりやすいな~! とか、

この人ちゃんと聞いてんのかな~? とか、

 

 

って、講座を開催したことある方なら、

わかると思いますが、

いろんな感情を持ちながら話してます。

 

 

 

で、

一番こっちがやりやすい&

成果が出る人の特徴は、

 

 

『素直』です!

 

 

・わかりました!

・やってみます!

・ありがとうございます!

 

 

この3つのことばを多く使う人ほど、

どんどん成果を出していきます。

 

 

 

で、この方は、

さっそくすべて取り入れ、

今まで個別相談で、

 

 

Aという商品を決め打ちで売っていたのを、

しっかり相手の話を聴いて、

相手が求めてる商品を見極めて、

提案する商品を変えたらどうですか?

 

 

 

ってお伝えし、

それを実践したら、

この結果になりました。

 

 

 

じゃあ、もし、

自分に提案する商品がなかったら、

どうしたらいいの?

 

 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

その場合は、

自分の知ってる人で、

その人の悩みを解決できる方を、

紹介してあげればいいんです。

 

 

 

一時的には、失注になりますが、

もし、その紹介した方で喜んでもらえれば、

 

巡り巡って、

逆に紹介してもらえるかもしれません。

 

 

 

こんな風に、

目の前の人の問題を、

どれだけ本気で解決したいか?

 

 

 

と、思ってるかどうかで、

売れるか売れないかが決まります。

 

 

 

これは集客の時も同じです。

 

 

 

売れない人は、

自分の売りたい商品を相手に売ろうとし、

 

 

売れる人は、

相手の問題をしっかり聴き、

問題解決に必要な商品を提案する。

 

 

 

ただ、これだけなんです。

 

 

 

でもこの考え方って、

ほんとに大切なので、

ぜひ、実践してみてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブック:https://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式:https://page.line.me/144oikhn

================