おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

集客って、

ビジネスにおいて、

一番肝になるのに、

一番難しい。。。

 

 

 

そんな風に感じてる方も多いと思います。

 

 

 

いくら素晴らしい商品や

サービスを持っていても、

それを知ってもらえなければ、

意味がないですからね。

 

 

 

今日は、

そんな集客力を飛躍的に向上させるための

3つのポイントをお伝えします。

 

 

 

まず一つ目は、

「ターゲットの明確化」です。

 

 

 

ターゲットがぼんやりしてると、

効果的な集客は難しいんですよね。

 

 

 

慣れない時ほど、

たくさんの人を集客しようと、

ターゲットを絞らない方がいます。

 

 

 

それをすると

逆効果になってしまいますので、

まずは「誰に」売りたいのかを

明確にしましょう。

 

 

 

二つ目のポイントは、

「メッセージの具体性」です。

 

 

 

これは、

ライティングを学んでないと、

意外と見落とされがちです。

 

 

 

『私の商品は便利ですよ』

 

とか、

 

『私はママの悩みを解決できます』

 

 

 

とか言われても、

具体性がなく、

反応しづらくなります。

 

 

 

ですが、

 

 

『たった3ステップで、

 片付けできなかった子どもが、

 ウソみたいに片付け上手になる、

 誰でもできる簡単声かけ講座』

 

 

 

と伝えると、

具体的なビジョンが見えるので、

反応が全然違います。

 

 

 

そして、

最後のポイントは

「継続的な関係構築」です。

 

 

これも集客には非常に重要です。

 

 

 

一度きりの関係ではなく、

継続的にリピートしてもらえる関係を築くことが、

安定した売上へと繋がります。

 

 

 

SNSやメルマガを通じて、

価値ある情報を継続的に提供することで、

信頼関係が築かれます。

 

 

 

これら、

3つのポイントを押さえておくだけで、

あなたの集客活動はグッと効率的になります。

 

 

 

今日からでも

試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

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発行者:
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