2人のかわいい子どもを授かった私。

子どもが2人になったらやりたかったこと…。


それは、おそろいのお洋服を着せること!


小さい子どもの兄弟がおそろいのお洋服着てるのを見ると、かわいくてかわいくて。

妊活中から、「いつか私も!」と夢見ていました。
ついに二人目となる娘を出産し、いざ、夢を叶えるとき!!!!!!


…と探し始めるも、性別も違い、年齢も4歳離れている我が子たち。
トップスに狙いを定めて探すもなかなか見つからない…。

お金をかければ(高い洋服なら)見つかるのかもしれないけど、すぐに着られなくなる洋服にかけられるのはユニクロくらいの金額まで!


ちなみにサイズは、

息子→120

娘→80〜90(大きめを買って、最初はワンピース風に着て長く楽しむぞ作戦)


女の子のフリフリやリボンは息子が着られず。
そして息子の洋服は将来娘に着せたいので、娘が大きくなっても違和感なく着せられるデザインのものを。


私が見た店舗はこちら。 


《バースデイ》
「これで双方サイズがあれば…」と思うかわいいものがいくつかあったけど、結局見つけられず。
ディズニーのシリーズは男女問わず行けそうだし良かったんだけどな。
バースデイはお手頃価格で種類豊富で大好き。
ショッピングモールで複数店舗まわるよりも体力つかわないし、「かわいいのに高くて買えない…」と値段で諦めなくていいので素敵。


《ユニクロ》
ベビーのサイズ展開が、〜100までなので息子が着られず。
娘がキッズサイズまで大きくなったら可能性あるかも?
でもその頃息子は、妹とおそろいしてくれるかな…。


《無印良品》
無印はベビー〜キッズまで共通でサイズ展開されていた!
やったー!ただし無地とかボーダーとか定番商品が多い。
あとはよく見かける、動物柄大きくプリントされてるやつ。
私は運良く値下げコーナーで娘サイズの青色ボーダーロンTを見つけた(300円!)ので、定価で息子の同色(といっても娘のが昨シーズンのものらしく微妙に色は違う)を購入!
めでたく初のおそろいをゲット!


他にもショッピングモールに入ってる子供服店も見たけど見つけられず。
そこで困ったときのメルカリですよ。


メルカリでお揃いで検索してヒットしてこれは!と思ったのが、Tシャツ屋さんのグラニフ。
キッズサイズだけじゃなくて、大人のも共通デザインで出てるのもあるから家族でお揃いができちゃう。

そこですごく探した結果、家族でおそろいの「はらぺこあおむし」Tシャツを購入!
さらに調子に乗って、母子3人でお揃い(といってもキャラクターだけ共通でデザイン違い)のものも購入。


私が自己満足してるのはもちろん、予想以上に息子が喜んでくれて嬉しい。
(夫は恥ずかしいと言っているけど)
小さいうちしかできないし、存分に楽しもうと思います。