ブリティッシュグリーンに身を包み、愛らしい顔を持つ。(フロント)
とりあえずコレが俺のジムニー「CAT MAN」です。
↑ある日の愛車、・・・いじめ?
ワンオーナーの中古車だった所をスズキさんのディーラーで購入。
程度は良。それまで両親の3L車(レガシィの水平6気筒)しか運転した事等無かったので・・・
↓以下、初めての試運転。
・・・・マワラねぇ?スムーズぢゃない・・・?乗り心地が、、、、etc.
兎に角、運転経験の少なさがこのクルマにすべきかの判断を補わなかったんですね~
「3L車と軽自動車比べちゃ駄目ですよ(汗」←これはディーラーさんのお言葉。
ですよね、ですよね~ってなわけで。(購入)昨年2005年11月中旬のお話
「ファーストマイカー」(マイカーの響きが当時最高)で冬を越え、初の春を迎えたこのごろです。
今思えば車内はタバコの臭いもなく、ダッシュボードなんかピカピカ。
ATなので前のオーナーは女性だと思います。(全くのドノーマル)←でもこういうのが最初から良かった。
↓初期不良のお話
納車の日・・・といっても自分でディーラーさんのところへ徒歩。(道中迷うこと20分)
帰り道等何のその、カーナビなんてハイテク装備は要らんと豪語していた自分は嬉しさのあまり早速ドライブ開始。
いい具合に迷いつつもお日様が沈んだ頃に家に到着・・・。
「あれ、フォグランプ片目だよ」
「ん、・・・ルームライトもつかねぇぞ!?・・・ぁ、手動だとつくなぁ」
次の日、早速電話ちゃんです。→まぁタダで修理&交換。
↓雪だ雪♪の巻
12月~2月にかけて、流石に住処の千葉でも思いっきり積雪です。
初のスノーアタック(といえるほどではないの)に心は暴走状態。
60kmまで出して4駆でも滑る実験を繰り返した次第です。(←若)
↓燃費を向上ぢゃ!作戦
2~3ヶ月乗ってると燃費の傾向も段々分かってきます。何とリッター・・・8~9km(←!?)
これはかなり頂けません、エコロジストである前に俺は守銭奴です・・・が。
胡散臭い燃費向上グッズにだらだらお金を投資するよりがつんといったる!ということで、
「減増くん」なるものを装着。装着する前にボンネット開けてパニクッたのは秘密です。
どうやら俺専属(?)になったディーラーのメカニックさんと熱い会話の上。
「あんま効果は期待しない方が・・・」
というお墨付きを貰って取り付け。ドリルで穴開けたりだの結構じっくり。んで結果は?↓
リッター・・・10km平均(←おぉ!?)6万8千キロも走ってたクルマだとどうも微妙な数字・・・
ま、いっか。(笑)
↓その他の改造点。
ペダル類にRAZOのカッコイイ奴を取り付け。(性能は変わる訳が無い)
ブーストメーターを装備。(気分だ、軽についてても)
プラグをDENSOのイリジウムタフに変更(密かに燃費向上を狙っている)
↓今後の予定。
やっぱね、女の子って余程の人じゃないと飛ばさないよね~。かなりエンジンの味が重い。
中をフラッシングしてどこまで戻るかを一度感じておきたい。←予定(TEREXS費用が15000円とエンジンオイル)
エアクリーナーの交換に、マフラーまでは予定有り。。。(トツゲキの静御前を低く狙い)
ただブーストメーター付けたのにブースト圧はいじる予定無し。(綺麗に取り付けてもらったが工賃込み25000円)
渋い色(ブリティッシュグリーン)だし、大人の乗り物にしたいね~