映画「スオミの話をしよう」とマンホールカードと切り絵展~♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

映画ってスバラシイ!

 

イトーヨーカドー木場店に映画「スオミの話をしよう」を観にいきましたドキドキラブラブ

 

 
言わずと知れた三谷映画♪ その内容は、
 
「大金持ちの詩人の奥さんが誘拐されたかも? の連絡を受けて、豪邸にかけつけた刑事。
実はその奥さん、刑事の元妻で…」
 
なにせ公開初日ですから、あらすじはこれくらいにしておきま~す(*´▽`*)♡♡♡
宮澤エマさんがひっじょう~~~に魅力的な役柄の面白い映画でした~♪
 

 
でね、いつもはワタクシ、映画はひとりで観ることが多いんですけども~、きのうはダンナもついてきちゃった…もといっ! ダンナと一緒に観に行くはめに…もといっ! ダンナと観にいったんです(;^ω^)
仕事終わりのダンナを合流して、姑の老人ホームを見舞ったあとなので、18時20分スタートの回に滑り込み~♪
ダンナと行くと文句が多くてめんどくさいんですけども~、もちろん二人で行くことのメリットもありますよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ひとりの時はまあ絶対に食べることのないポップコーンをつまめますし、
 
 

 

写真も撮ってもらえるし~(;^_^A

 

 

何色の花が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
コスモスでいえば、ピンクだな~(*^▽^*)
 
てなきのうの日中は、一日券の旅をしてきました~(*^▽^*)♡♡♡
 
都バス・都営新宿線・都営三田線を乗り継いでやってきました板橋区役所前駅~♪
 
 
 
こちらの
 
 
工事中のいたばし観光センターで、
 
 
マンホールカード、げっとだぜっ!!!
 
なにかと話題の渋沢栄一ですも~ん、早くいかなきゃなくなっちゃうかな~と危ぶんだんですけど意外や意外にも人気がないのかしら~ん(;^_^A 配布開始からしばらく経ちますがまだけっこうあるようですよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
設置場所をお聞きすると、「喫茶店KADOの前」というので~~~、
 
 
パシャリ!
(これがね~、東京デザインマンホールラリーのポイントになっていたんですよぉ~(´;ω;`)ウゥゥ この写真を撮ったときは、マンホールラリーのことはすっぽりと忘れていて、さっき気が付いたっつ~ねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ままま、今回の目的は別にあるのでヨシってことで(;^_^A)
 
てなことで、きのうの「ど~こだ?」クイズにご参加くださったみなさん、ありがとうございました(*^▽^*)♡♡♡
みなさん大正解! 成増でっす(*^▽^*)
実はね、きのうの一番の目的地が、成増だったんです~♪ どうせいいくならマンホールカードもほしいよね~で「成増 マンホールカード」で検索したところ、このりんりんちゃんと渋沢栄一翁のカードが出てきた→最寄り駅は板橋区役所前駅だっていうじゃな~い→都営三田線を使うんなら、一日券を買おう! という流れだったんです。
となると板橋区役所前駅から、成増まで、どうやって行こうかな、となるわけです。スマホで電車での経路案内を入力すると、東武東上線の大山駅まで13分間かけて歩き、それで成増駅へとなるんですけども~、この炎天下、13分間歩くというのがちと辛いっ!
そこで考えたのが、高島平か、西高島平まで、一日券を使って行く。そこから国際興業バスに乗って成増駅まで行くという方法でっす( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ただねぇ~、
 
 
西高島平のバス停、日よけできなくて待っている間、めっちゃ暑いんですよぉ~(;^_^A
 
ままま、
 
 
そんなこんなで成増へ到着~♪
 
こちらへ来た目的というのが、
 
 
第28回 板橋きりえ展でっす(*^▽^*)
 
いえね、アメブロの記事でこちらのすてっきな切り絵展を知り、こりゃ~ぜひとも自分の目で見てみなくては~と出かけることにしたんです~♪
 
しかもねこちら無料である上に、写真撮影可だし、自由に手に取って作品を見ることができるって、すごくないですか~(*^▽^*)!!!
 
お言葉に甘えてパッシ、バッシ、写真を撮らせていただきました~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログで拝見させていただいた作品がこちら↓
 
 
すっご~いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
とうやって切るんだろう、気が遠くなる~♪
 
 
 
 
 
 
 
あ~楽しかった(*´▽`*)♡♡♡
 
帰りは高島平駅へ行き~、
 
 
切り絵風看板に魅かれてランチ♡
 
 
コロッケ定食750円( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
がっつりランチですけどもぉ~、
 
 
13323歩も歩けば、カロリー0ですよね!?
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
ぎょ(魚)
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪