おもひでぽろぽろと満月の変身と | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

みんな大好き我らがミキさんから、素敵な質問をいただきました~(*^▽^*)♡♡♡
お知り合いの方が、東京駅でワタクシのブログネーム「甘楽」を冠した「銀座甘楽」をご覧になったそうです~♪
私の「甘楽」は、たまたま見かけた群馬県の甘楽という地名から取ったものなので、こちら↑とは直接は関係ないのですが、東京駅の中に銀座甘楽というお店があることはワタクシ、存じ上げていましてよぉ~(〃艸〃)オホホホ
 
というのは、そう!!!
 
みんな大好き我らがあーちゃんさんっ(*´▽`*)♪
 
正確にいうと、あーちゃんさんのダンナさんがこちらのお店を見かけて、奥様のあーちゃんさんに「ほら、甘楽だってさ~」という感じで教えて、あーちゃんさんがそれをクイズに出されたことがあるからなのです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
クイズは、ど~こだ? ならぬ、どこに行く~のか?
(勝手にリブログ、ごめんよ、ごめんよ~m(__)m)
 
 

 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
私とウチのダンナもコンビもソートーに個性的な関係性ではありますが、あーちゃんさんとダンナさんのご夫婦もヒジョーにユニークな関係性だったように思います(*´▽`*)
でもねホント、縁は異なものアジなものっ! 
縁あって一つ屋根の下に暮らすようになった夫婦ですも~ん、山あり谷あり乗り越えて、もちろんその中には苦しさだけじゃなく楽しさもいっぱいあって、えっちらおっちらやっていくんですよね、うん(〃艸〃)ムフッ
 
そうか~、あーちゃんさんのブログは2018年のことだったんですね(;^_^A 懐かしいな~♪
 
てなきっかけでブログを再読しましたら、すご~く顔はめパネルの記事が多かったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
そんなあーちゃんさんもたぶん好きだったであろう(う~ん、果たしてそうなのか(;^ω^)!?)のこのコーナー、
 
満月の変身
 
いってみよっ!
 
※いや、ホント、今回の変身はたぶん誰もわからないんじゃないかな~と思うんですよね(;^_^A
生ぬる~い目で見てちょんまげっm(__)m
 
 
夜空に浮かぶまあるい月を見上げると、何者かに変身してしまう特異体質のオレ。
 
今宵は満月。
スータジョンムーンと呼ばれるスーパームーンらしい。
 
う、
ううう…。
 
 
 
 
りんごの木の下
豊かに揺蕩う
丑三つ時
眠りにつくその時
仏頂面した
魂が騒めく
 
 
 
 
ぱお~ん!
 
 
 
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
……ねっ(;^_^A!?
わからないでしょう~💦
 
正解は~~~、
 
 
 
龍ねぶた
 
 
ヒントはもちろんこちら
 
 
んごの木の下
たかに揺蕩う
し三つ時
むりにつくその時
っ頂面した
ましいが騒めく
 
 
…龍に見えないっ(;^ω^)
 
ままま、こんなこともあるよね~💦
 
てなきのうの夕飯は、家めしっ!
 
 
 
サラダでしょう~、
 
 
タコとワカメの酢の物でしょう~、
 
メインは、
 
 
うちのごはんを使って「もやしと豚肉の炒めもの」にしました(私はおいしいと思ったのですが、ダンナには不評(;^ω^))
 
お味噌汁は、
 
 
小松菜とワカメ~♪
 
ダンナには、
 
 
ヨーグルトもつけちゃう~♪
 
お味噌汁に小松菜を使ったので~、
 
 
根元の分部は、例の
 
 
バラスタンプにしました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
ドキッ!
 
でっす!
 
さささ、きょうはお盆休み明け、かなり本気で仕事して過ごしま~す♪