素敵な風景印をいただきました~♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

みんな大好き我らがKiちゃんさんから、すてっきな風景印をいただきました~(*^▽^*)♡♡♡

 

じゃじゃん!

 

 

 
 
おお~、かっちょいい(*´▽`*)!
城・山・能! 雰囲気ありますよね~♪
 
こちらは島原郵便局の風景印♡
 
ありがとうございま~す、大切にします(*´▽`*)
 
でねでねきらっきらの通信面~♪
 

 

かわいっ(*´▽`*)!!!

 

いいですね、お星さまいっぱい~♪

 

ありがとうございま~すm(__)m

 

 

素敵だなと思った出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
素敵だなと思ったできごとは、遠くの場所の風景印をいただいて、旅行した気分を味わえたこと~(*^▽^*)♡♡♡
 
 
さて三連休ですね~( ̄▽ ̄)
 
東京はお盆ということで、きのうはつまみ細工でお盆飾りを作って義実家へ持っていきました~♪
 
 
 
その後、姑の老人ホームへ行ったわけですが、相変わらず自分のことしか考えていない姑は、以前も口にした
 
団体で行う
体操に参加したい
 
と、言い出しました。
 
これね、入居するときから参加したいとホームにさんっざん申し入れていたんです。
週に2回のストレッチを中心とした体操で、一ヶ月で13000円ほど。
これにどうぞ参加させてくださいとお願いしたところ、ホームからは「レッドさんの場合は、団体体操よりもパーソナルリハビリの方が向いていると思いますよ~」てなことで、あっさり断られた経緯があるんですね(;^ω^) パーソナルリハビリだと、1回40分7000円。これを週2回×一ヶ月てなことになると、6万もかかるわけですよ~。それはさすがに無理だね、ということであきらめた(というかあきらめさせた)経緯があるわけです。
それで週に一度のマッサージを週に二回に増やしたわけです。
 
以前老人ホームから団体体操への参加を拒絶されたのは、たしか「ただ今満員」というような理由だったと思います。
ままま、この満員という理由もホーム側が言っていることなので、本当かどうかわかりませんけどね(;^ω^)
とにかく口を開けば恨み節、ねたみ、そねみしか言わず、泣く姑ですから「団体行動は無理」と判断されたのかもしれませんし、ただ単にもっとお金の取れるサービスを利用する可能性があるならそれをさせようとしたのかもしれませんし、医師のOK(団体運動に参加するのはこれが必要なのだそうです)が出なかったのかもしれませんし…。
 
で今回、新しい入居者の方、ご夫婦で入居された方がこの団体運動に参加することになり(ふぅ~ん、やっぱり満員じゃなかったのね? いや言い分を信じるとすれば、空きができたということもなくはないか)それ以前に入居している姑にもお誘いの声がかかった(まあ断られた理由が満員だったわけですから、そうなりますよね)ということらしいのです。
てなことで、姑はその見学に新規のご夫婦とともに参加し、周囲から「レッドさん若いんだから、参加した方がいいわよ」とおだてられたこともあり、すっかり参加する気になってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ
体操自体はストレッチが中心で、車椅子に乗ったまま行う方も多いそうです。
 
でねなにを私が危惧しているかといいますと、すっかり参加する気になっている姑自身が言ったとおりに、「あ、契約書にサインする前に医師の承諾書を取らなくちゃならないのよね~(*^▽^*)」の分部なんですよね"(-""-)"
たとえばこれでお医者さまから「NG!」を食らったとしたら…。
老人ホームから「団体運動はやはり無理なようです、月に6万円かかるパーソナルリハビリをやってみてはいかがですか?」と提案されたとしたら、〇〇もおだてりゃ木に登るてな感じですっかりその気になっている姑をあきらめさせることはもううできない、という点なんです┐(´д`)┌ヤレヤレ
姑はそうなった場合のことを想定(さすがやんごとなきご華族の司令塔!)しているらしく、「〇〇に、〇万くらいあるはずだからそれを使って!」てな寝言を言うとりますが(これがね~ホント、たとえていうなら「空に太陽があるでしょ? あなたにも見えるでしょ? 目に見えるってことは、存在しているわけよね? だからこの太陽エネルギーを使って!」と言うてるようなもんなんですよ"(-""-)")
どうもね姑、はじめっから団体運動に参加する気なんてさらっさらなく、ハイソでセレブなその高額パーソナルリハビリを受ける気マンマンのような気もしないでもないんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
ダンナにそうなるかもしれない不安を口を酸っぱくして言いますと、我がばかダンナは、前回の騒動の時に老人ホーム側から団体運動の参加を断られたことをがっつり忘れている上に、私が「じゃあさ、なんで前回、参加できなかったと思っているのよ!? なんでパーソナルリハビリの料金を提示されたと思っているの!?」と詰め寄ると、「あれは…。母さんが団体運動は嫌だって言ったからだろう(・・?」てな記憶のすり替えが行われているのにびっくりしましたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
ダンナが「もしそうなってもお前に金を払えって言うわけじゃなし、もう口を出すな!」と言うのできのうは黙りましたけど、ダンナの尻馬に乗っかった姑が、
 
「からさん、あれをやって、これをしてちょうだい"(-""-)"」
 
と命じてきたので、それはガン無視してやりましたよっ。
 
リハビリしたいっていうんなら、まず自分でできる自分の身の周りのことを自分でやる努力をしなさいよ、そのひとつひとつがリハビリでしょ~よって話じゃないですかっ! そういうティッシュを取る、トイレにいく、靴を履く、使った食器を洗う、てな小さなことだけど生きていく上で必要な行為を「シモジモに命じてやらせて」おいて、自分は高額なサービス(だからリハビリはサービスじゃないっつ~の)を受けるって、どんだけセレブなのよって話しじゃないですか。マリーアントワネットかっ!
 
私が無視すると姑「…じゃあ〇〇(ダンナ)がやってくれてもいいけど"(-""-)"」だそうで。
 
仮に…。
運よく団体運動に参加することができるようになったとしても、例のキラーワード「なんで私だけができないの、歩けないの!? 悔しい、悔しい、悔しい」を連呼し、泣きわめくであろうことが容易に想像できるわけですよ😥
それをダンナに言うと、
 
「そんなことを、ウチの母親が言うわけないだろ( `ー´)ノ」
 
「はあ"(-""-)"!? むしろ言わないわけがないだろ!!!」
 
「……(-"-)」
 
「わかった!
じゃあお義母さんがこのキラーワードを口にした瞬間、私は居室を出ていくからね! それでいいね!?」
 
「……(*´Д`)」
 
「言わないんでしょう? じゃあいいじゃない、私は部屋を出る、いいよね、それで!」
 
記録しておこう~っと( ..)φメモメモ
 
 
…今日はお盆の入りですね~(〃艸〃)ムフッ
もちろん自分のことしか考えていない姑の口からはお盆やご先祖様、先に亡くなったお義父さんにについての言葉は、一切発せられませんでしたけどもね!
きのう仏壇に手を合わせたワタクシ、「バチを当てるのでしたら、どうぞ正しく判断し、人選をしてください」とお祈りしてきましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
てなきのうの夕食は朝から解凍しておいた、
 
 
 
これを解凍し、にぎにぎしく三連休前夜祭を楽しみましたよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
え~とね、これ、なにかの溜まったポイントを交換したそうです、ええダンナが(;^ω^)
 
ちょっとびっくりしたのはビシソワーズ!
これ湯煎で解凍し、
 
 
あったかくしていただきま~す(*´▽`*)
意外においしかった♪
 
それと湯煎で温めるのは、
 
 
ビーフシチュー♪
 
あとは冷蔵庫で12時間解凍した、
 
 
 
 
※ポルチーニクリームのミートボールと、フォアグラプリンラズベリーソースかけが美味しかった~♪
 
 
ゴージャスな前菜~(*^▽^*)
 
※ローストビーフ、安定のおいしさっ!
 
さすがにぐったりしたダンナが「今日は飲もうかな…」というので、
 
 
梅酒のソーダ割( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
私はスパークリングワインをいっただきま~す(;^ω^)
 
夕食には主食必須のダンナは、
 
 
トーストも食べるっつ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
穏やかでおいしい酒池肉林ナイトを楽しみました~♡
たまにはこんな贅沢もいいですよね( ̄▽ ̄)?
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
慈しみ
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪