鯉とつつじと顔ハメハー♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きのうの急遽お出しした「ど~こだ?」クイズにご参加くださったKUMAさん、やなさん、ありがとうございます(*´▽`*)♡♡♡

 

大正解っ!

 

スタンプラリーの景品「ピンクの恋のぼり」をげっとした、

 

 

 
姫の沢公園へ行ってきました~♪
 
こちらね、
 
 

 
つつじ・こいのぼりまつりが開催されていると知りましてん(*^▽^*)
 
おまつりの開催日初日とあって、駐車場はまんぱい💦
運よく「残り二か所」の内のひとつに停めることができました。
そこから階段を上って、上って、さらに上って行ったところに鯉のぼりがありま~す。
 
( ,,`・ω・´)ンンン? 鯉のぼりってあれだけ?
 
 

 
う~ん(;^_^A
曇天で風がなかったということもありますが、なんというか迫力に欠けるというか💦
 
ままま、もうひとつの見どころ、つつじを楽しむことにしましょう♪
 
…なるほどっ!
 
 

 
 

 
つつじを見るためには、舗装されていない山道をおっちらおっちら上っていく必要があるみたいです(;^_^A
 
ダンナとふたり、息を荒くして上って行くと、
 

 
おお~つつじ(*´▽`*)♪
 
さらに上の方に上って行かれている方もいらっしゃいますが、
 

 
「もうここでいいよね"(-""-)"」とダンナが早々に音を上げてしまったので、
 
 

 
この辺りで、ヨシとしておきますか(;^ω^)
 
中腹くらいの場所に、屋根とベンチのある休憩所があって、ご高齢の方の多くはここでギブアップ…もといっ! こちらで休んでいらっしゃるようです(ん~どちらのせよ、車椅子では無理な感じ(;^_^A ダンナと「これはお義母さんは連れて来れないね…」と話しましたよ💦)
 
でねその休憩所の真ん中に
 
顔ハメパネルがある
 
んです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
顔ハメハーのワタクシとしては、ぜひともこれをやってみたいんですけど、休んでいらっしゃる高齢者の方々を「すみません、その顔ハメパネルの前を空けてもらえませんか~?」とどいていただくのも、気がひけますよね(;^_^A
 
そんなときは、
 
秘儀!
「今見つけたんです」
大はしゃぎ作戦
 
の発動でっす( ̄ー ̄)ニヤリ
 
周囲のヒトに聞こえるような大きな声でもって「ダンナよ~、あれ見て~! 顔ハメパネルだよぉ~。これは絶対に撮らなきゃでしょう~♪」といいながら、どすどすとパネルに向かって小走りで向かうと、まあ大概のヒトは場所を空けてくれます(って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!) 顔ハメハーのみなさん、お試しあれ~♪
 

 
だって~この手の顔ハメパネルって、ベスポジに置いてあるんですもの~、撮りたくなりますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
おっ、これはっ!
 

 
おお~スタンプラリー( ̄ー ̄)ニヤリ
この手のものに目の無いワタクシ、すぐに飛びつきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
渋るダンナを説きふせ、まずは休憩所(あ、こちらは②おべんとう広場ですね、正式には)のスタンプげっとだぜっ!
4つあるポイントの内、3つをげっとすれば良いようなので次は④のアスレチック広場に向かうことにしま~す♪
 
あ、こいのぼり(*´▽`*)
 
 

 
小さな鯉が木に吊るされて…もといっ! 空を泳いでしましたよぉ~♪
 

 
アスレチック広場を後にし、ビジターセンター内のあるスタンプポイントをげっとし、
 

 

ピンクの恋のぼり、げっとだぜっ!

 

でね、ここでダンナが、ビジターセンターの方に「アレを聞いてみてくれ!」と、私をつつくわけです。

アレというのは、

 

この時期限定発売!

姫の沢公園オリジナル

ピンクのたい焼き

 

のことです(;^_^A

 

実はね、今回のクイズはダンナの発案、「新企画! 食べ物でど~こだ?」を出題する予定だったんです💦

「お前はどうせ甘いものは食べないんだろう。オレがカラダをはって代わりに食べてあげよう( ̄ー ̄)ニヤリ」と、恩着せがましく購入する気まんまん。

ただこの日訪れた姫の沢公園、それらしい屋台がどこにも見つからなかったんです(つつじ・こいのぼりまつりの初日だというのに?)

 

「あの~、ここでしか買えないというピンクのたい焼きはどこで買えるんでしょうか(;^_^A?」

 

と聞きますと、

 

「あ~、ごめんなさい(;^_^A 今日から販売を開始する予定だったんですけど、

 

機材トラブル

 

があったとかで、屋台が来ていないんですよぉ~、まだここに💦」

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

職員の方も途方に暮れている様子でしたし、仕方ないですよね(;^_^A

 

アクシデントも旅の醍醐味! こんなこともあるよね~と後にした姫の沢公園なのでした~♪

 

 

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
なんだろう、相席食堂とかかな(*´▽`*)
 
でねでね、鯉のぼりといえば、宿泊先の
 
 
湯回廊菊屋さんの中庭に、りっぱなのが泳いでいましたよぉ~(*^▽^*)
 
 
 
こちらには過去に何度か宿泊しています~♪
 
貸し切りの露天風呂が四カ所あって、
 
 
 
空いていればフリーで使えるシステム(もちろん大浴場も完備していま~す♪)
 
しかも~、チェックインから夜中の12時まで、
 
アルコールを含む
数種類のドリンクが
飲み放題♡
 
なんです~(*^▽^*)♪
 
さっそくビール(私)とコーラ(ダンナ)を部屋で嗜んだあとでひとっぷろ~♪
 
お風呂上りは、素敵な
 
 
 
談話室で、水だしコーヒーと、
 
 
 
駄菓子をエンジョ~イ♪
 
さらにお風呂に入って、今度は角ハイボールを飲むとねむた~くなってきました。
ちょっと仮眠を取る(和室にベッドが置いてあるスタイル)と、楽しみの夕食の時間~♪
 
せっかくなので、こちらでも
 
 
飲むよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
私は日本酒♡
 
ダンナは、
 
 
蜜柑酒のソーダ割にしていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
食事も豪華~♪
 
 
 
 
 
選べる「台の物」は、ダンナが桜海老のかき揚げと鱚天ぷら、私は、
 
 
 
鱒のスモーク焼き山葵茎三杯酢にしました~♪
 
目の前で蓋を取ってくれま~す(*´▽`*)ワクワク♪
 
 
蓋をフリフリすると、スモークが広がる~♪
山葵の三杯酢、おいしかった~♡
 
 
さらに選べる「洋皿」は、
 
私が、
 
 
鰆のポワレ チーズボールレモンクリームソース
(これね、ソースがめちゃくちゃおいしかったです)
 
ダンナは、
 
 
ビーフシチュー♪
(ビーフシチューはこちらの名物だそうで、ダンナはこちらにくるとこればっかり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
 
共通の煮物、
 
 
真鯛をいっただきま~す♪
 
選べる食事は、私が、
 
 
門前蕎麦♪
 
ダンナが、
 
 
高菜明太ごはんと赤だし、
 
 
お漬物~♪
 
おっ、デザートに
 
 
富士山~♪
 
食後はさらにひとっぷろ浴びて、さすがに水を飲むと、またしてもねむ~くなりますよね(;^_^A
8時頃、うとうとっとしていたところ、10時にダンナに叩き起こされました(;^_^A
夜食の夜泣きそばを食べにいこうというのです💦
 
 
おいしゅうございました~♪
 
 
翌朝は、
 
 
 
 
個室の朝食会場でいっただきま~す♪
 
私はゴージャスな
 
 
和食~♪
 
ダンナはこだわりの
 
 
洋食~♪
 
朝食後、私はさらにひとっぷろ~♪
 
テラスからのながめも素敵な
 
 
 
湯回廊菊屋さん♪
 
売店をのぞくと、
 
 
 
ほへΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
御宿印帳なんて、あるんだ~!
 
う~ん、う~ん(;^_^A
ご朱印マダムとしてはこちら見過ごせない素敵な企画だとは思うんですけども、「共立リゾートグループのみ」というのが、二の足を踏む要因ではあるんですよね💦
出張が多く、ビジホのドーミーインに泊る機会が多い方にはいいと思いますが…。
てなことで今回はSTAY!で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
つづきましては、
 
いただギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
トラベル
 
でっす!
 
さささ、きょうはさすがに在宅ワークで過ごしま~す♪