ネモフィラとサクラの舎人公園~♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きのうの「ど~こだ?」クイズにご回答くださったみなさん、ありがとうございます(*´▽`*)
 
今回はかなり難しかったのではないでしょうか(〃艸〃)ムフッ
 
正解は~~~~、
 

 

 

花と光のムーブメントイベントが行われている

 

舎人公園

 

でっす~(*^▽^*)♡♡♡

 

いえね、こちらに行こうと思いましたのはこちら↓

 

 

 

 

 

記念品が目的(〃艸〃)ムフッ

 

令和6年4月5日から同年5月6日までのキャンペーン期間中に、当日有効の「都営まるごときっぷ」を舎人公園サービスセンターに提示すると、都営交通写真集が先着50名、もらえるそうなんです~(*^▽^*)♡♡♡

 

ふっふっふ( ̄ー ̄)

一日券トラベラーとしては見逃せない企画ですよね~♪

 

てなことで、

 

 
いつもの一日券を握りしめ、
 
やってきました、
 

 
舎人公園サービスセンター♪
 
…えっ( ゚Д゚)?
 
 
 
 

 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
 
 
この日のために数日間かけて、つまみ細工で、
 

 
ネモフィラブローチを作ったのに!?
 
当然この日も、
 

 
着けていったのに!?
 
 
でもってこの日もらうであろう写真を飾るためのフォトフレームも事前につまみ細工で、
 
 

 
デコったのに!?
(あ、ちなみにフレーム中に入っている絵も描きました(;^_^A)
 
 
しょっくぅ~(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
係の方に聞いちゃいましたよ~。
 
「ちなみに、いつ頃、配布終了したんですか(;'∀')?」
 
いえね、もう少し早く来ようと思えば来れなくもなかったのを思いだしまして(;^_^A
ただねぇ~、ここ最近、天候が悪かったじゃないですか(;^_^A
それでこんな↑ことを聞いてみたんです。すると、
 
「あ~初日ですね(;^_^A 
それも午前中には、無くなっちゃいました」
 
ほっへ~(;^_^A
ままま、それならばしょうがないや~と逆にあきらめがつくっていう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ままま、写真集はもらえなくても、
 

 
記念品、げっとだぜっ!
 
おお~クリアファイル、かっちょいい(*´▽`*)
 

(表)
 

(裏)
 
これ↓が噂の(誰の?)消臭シートかあ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

 
でもって消しゴム~♪
 

 
ありがとうございま~す(*´▽`*)♪
 
てなことで、
 

 
せっかくきたのですから、舎人公園を散策したいと思いま~す♪
 

 
青空に桜が映えますよね~(*^▽^*)
 

 
 

 
おっ、この↓
 

 
人だかりはっ!
 

 
そう!
ネモフィラ~(*^▽^*)♪
 
この時期、
 

 
桜とネモフィラを同時に楽しめるとあって、きもうはものすご~くたくさんの方が見に来られていました~♪
 

 
 
どう撮ってもヒトが写っちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

 
 

 
ままま桜はこの時期いろんなところで見れますから、ネモフィラにフォーカスしてみましょう~♪
 

 
 

 
 

 
私のスマホ撮影だとこれが限界(;^ω^)
あとは、やなさん、お任せしま~すm(__)m
 
 
ふむふむ(*´▽`*)
いえね、つまみ細工(;^ω^) ちっちゃくつまんだという理由もあって「雄蕊を省略」しちゃったわけですが、こうしてマジカで見てみると、やはり特徴的といえる雄蕊。
さらにキク科なのかな~、葉っぱの形が特徴的ですよね( ..)φメモメモ
今度、つまむときの参考にしま~す♪
 
でもってやっぱり桜~♪
 
 
 

 
天気のいい日の花見散歩~♪
 
おや? あれは?
 

 
フォトスポットか~(*^▽^*)
 
せっかくなので、
 

 
撮ってみる♡
 
 

 

 

素敵な散歩ができました~(*^▽^*)

 

…さぁ~てと( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は、私の参謀のダンナがコースを考えてくれたんですよね(;^ω^)

私だったら、自宅から都営新宿線、三田線、荒川線からの~舎人ライナーという「電車多用」コースを採用するんですけど、ダンナが立てた計画は、都バスを二本乗り継いで日暮里駅。そこから舎人ライナーという「バス多用」コースを勧めてきたんです(;^ω^)

どちらの計画も一長一短💦

私の計画のメリットは時短。デメリットはけっこう歩く。

ダンナ計画は逆に、メリットはあまり歩かずに済む。デメリットは時間がかかることです。

実際、バスが渋滞で遅れて、乗り換えでは予定していたバスより一本遅いバスになりましたし(;^_^A

ただなぁ~舎人公園、そこそこ広いし、けっこう歩いちゃったよな~、どうしようかな~と思いつつ、帰り、とりあえず熊野前駅で途中下車。

 

というのも舎人公園近辺って、なぜに風景印を押してくれる郵便局がないのかしら~ん(;^_^A

 

てなことで、

 

 
 
熊野駅前郵便局で、
 
 
風景印げっとだぜっ!
 
ままま、こちらの風景印、桜と都電が描かれているのでこの時期、ぴったりっちゃ~ぴったりですし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こちらは、ミキさんに送らせていただきました。
でねでね、この風景印、めっちゃ薄いということにみなさまお気づきでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン?
どうもこの紙質が風景印にはそぐわないみたいなんです(;^_^A
ミキさん、近く「うすっ!」の風景印のハガキが届くと思いますが、春霞ってことでご笑納くださいまっせm(__)m
 
さてさて熊野駅前から荒川線という選択肢もあるにはあるんですけど、ここはダンナの計画のコースを採用し、再び舎人ライナーに乗り(ってワタクシ、ホント、一日券を使いたおしてますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)、
 
 
日暮里駅へ♪
 
 
 
 
ここでランチ!
 
 
とくに深く考えずテキトーに入ったお店で、メニューも見ずに「日替わりランチを」と注文したところ、ローストポーク丼。
これ自体はとてもおいしいんですけど、例の前歯仮歯のやわやわの歯では文字通り歯が立たないっ(;^_^A もうね、とてつもな~くお行儀悪く完食しましたよ💦
 
お腹がいっぱいになったところで、日暮里散策~♪
 
 
ほっほ~繊維街~(*^▽^*)♡♡♡
 
なんか見ているだけでもめっちゃ楽しいんですけど♪
てなことでブロ友さんには、なにかしらの日暮里を送らせていただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
 
 
 
黒の天使さん↓
 
 
でもってこちら↓のお店で
 
 
ワタクシこれ↓を購入しましたの(〃艸〃)オホホホ
 
 
これ、すごく可愛くないですか~(*^▽^*)?
 
折り畳み式の日傘~♪
これからの時期、活躍しそうですよね♪
顔の分部に綿が入っていてうさちゃんの顔の形が崩れないようになっています。
耳が片方、よれた感じになっているのも超キュート( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ファスナーを下すと、
 
 
共布でできた傘~♪
(足の形もキュート( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
 
なによりもこちらの価格~♪ じゃじゃん!
 
 
なんと本体価格、
299円
(*´▽`*)♡♡♡
(正札が1650円というのにもびっくりですが)
 
いいなぁ~日暮里♪ また来ようっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ところで、
 
 
 
ネモフィラの花言葉って、ご存じですか?
 
諸説ある中でも、
 
どこでも成功
 
の花言葉が、ぐっときました~♪
 
こちらの花言葉を大好きなあの方へ送らせていただきま~す(*´▽`*)♪
 
 
あ~楽しかった♪
 
歩数は、
 
 
 
ままま、こんな感じで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
ツインズ
 
でっす!
 
さささ、きょうは歯医者と在宅ワークで過ごしま~す♪