シュコー、シュコーで日が暮れて | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

一昨日の姑活動で疲れ果てたダンナとワタクシ(;^_^A
きのうは、家から一歩も出ずにおだやか~に過ごすことにしました♪
 
シュコー、シュコー、シュコー…。
たとえるならば鰹節を鰹削り節器で削るような音、たとえるならば角材をカンナで削るような音を響かせておりますと、寝転がっているダンナが「( ,,`・ω・´)ンンン? お前、今なにやってるの?」と聞いてきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
「えっ(;^_^A? これ…」と差し出して見せたのは・・・、
 

『呼んだ?』
 
こちらの黒猫ちゃん(*´▽`*)♪
 
「なにそれ(・・?」と言うダンナに、「ああ、これは…、
 
 
鉛筆削り(*´▽`*)♪
 
色鉛筆ってさ、知らない間にけっこう描けなくなってたりするんだよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! しかも使用頻度によっても減り具合が一定じゃないっているか…。自分が普段多く使っている色がわかったりして面白いよぉ~。ま、どっちにしてもまとめて削るんだけどさあ~(〃艸〃)ムフッ」
 
てなことでシュコー、シュコーと色鉛筆を削り続けました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
てなことで半径1m以内の自分の身の回りに目を向けてみます( ̄ー ̄)ニヤリ
 
まずはこちらのカレンダー↓
 
 
三河島汚水処理場の見学にいったときにもらった卓上カレンダー♪
なになに、二月は池袋貯水池なのね(*^▽^*)
 
さらに去年の東京都マンホールラリーの賞品の卓上カレンダーも二月になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
こちらは多摩のラスカル~♪
え~と「多摩市に本社スタジオがある日本アニメーション株式会社のキャラクター『あらいぐまラスカル』と、聖蹟桜ヶ丘の観光スポット『青春のポスト』と『桜が丘ロータリー』が描かれている」そうです。
ワタクシね、「( ,,`・ω・´)ンンン? 青春のポストとな? そこから郵便物を投かんできるのかしら~ん」と思ってしまいました💦
聖蹟桜ヶ丘駅西口にある青春のポストとは、スタジオジブリの映画『耳をすませば』に出て来る「地球屋」を思わせるモニュメントで、映画の主人公のように「夢を大切にしてほしいという願いから、自分の夢について書いた手紙を投かんするポストを作った」んだそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ホヘー! 投かんできないのかあ…。
でねでね、ここに投かんした「自分の夢」は、「ずっと保管される」そうですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもまぁね~、そうなるでしょうね(;^ω^)
というのは、ジブリパークの中の『青春の丘』にも地球屋を模した特設ポストがあり、そこから投かんすると実に素敵な小型印を押してくれるそうなんですよね~。この小型印、郵頼やジブリパークでの押印はしておらず、愛知県長久手市にあるジブリパークに入館チケットを買って入って、青春の丘に行って投かんしないと入手できないマニア(え~とこの場合はジブリのということかな(;^ω^)?)垂涎のレアな消印なようです。
ままま、まだ聖蹟桜ヶ丘の方が行きやすそうなので、そのうち、こちらに聖地巡礼してみようと思います(って『耳をすませば』ワタクシ、未見だったりしますが💦)
 
多摩市のマンホールカードは、
 
 
 
キティちゃんだけしか持っていないので、カレンダーで見れただけでヨシとしておこうと思いま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
でねでね、実はこのカレンダー、三月がさらにレアなんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
東京都内でレアというと…と、勘のいいみなさんはもうお気づきだと思いますので三月を待たずに載せちゃおうと思います♪
じゃじゃん!
 
 
 
大島町 伊豆大島ジオパークキャラクター、火山のお勉強をするドカンが描かれています(って「誰よ?」とは思いますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
こちらのマンホールは「大島一周道路沿いの伊豆大島火山博物館入口にあるバス停付近に設置」されているそうです。まあ~実際に行くことはないなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 伊豆大島火山博物館では、ドカンの力の源についてのお勉強ができるそうです、興味のある方はぜひ~♪
 
てなことで、家でま~ったり過ごした夕食は、宅配してもらった高級焼肉弁当~( ̄ー ̄)ニヤリ
 

 

ひっじょう~においしかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
進化というか、進歩というか、ポケGOが変化し続けているのに感心します(;^ω^)
手を変え品を変え、あたらな企画やイベントを行い課金へと誘導…もといっ! ユーザーの興味が離れないようにとの企業努力には目をみはるばかりです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
を2日分、た~っぷりと(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
びっくり
 
でっす!
 
さささ、きょうもゆったりとただちょ~っとだけ仕事をして過ごそうと思いま~す♪