Amebaから届いたエール♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

みんな大好き我らがうららさんのまねっこをしてやってみましたアメーバからのエール( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ありがとうございま~す♡

 

ブログを始めたきっかけは、朗読劇「オトナのための読み聞かせ~フェロモンナイト~」の宣伝活動のためでした(*´▽`*)

てかその前はワタクシ、ひっじょう~に熱心なブログ読者でした(〃艸〃)ムフッ

毎朝更新されるある作者のブログをひ~~~っそり読んでいました。その方は芸能人や有名人ではなく普通の一般の方でしたが、なかなかに数奇な運命を歩まれた方だったんですよね。

途中から読み始めたそのブログには、その方が結婚され、後に外国人の奥様が妊娠し、里帰り出産。一年後、奥様は男の子を連れて日本へ。その子供が6才になり小学校に上がる時に、そのブログは突然、閉じられたのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ブログをお辞めになられた理由はたしか「こんなことをしている場合ではない」というような感じであったかしらん(;^_^A

脚本家と主夫業、子育てやアルバイトで忙しく、ブログに裂く時間がなくなったのでしょうと想像はつきますが、熱心なそのブログの読者であった私の喪失感はけっこうはんぱないものだったんです(;^ω^)

てなことで、宣伝活動半分、喪失感を埋めるため半分で始めたこのブログですが、今ではどちらの理由もあせてただただ楽しいから続けていま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブロ友さんもたくさんできましたし~♪

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

  

てなきのうは、ばたばたと仕事をしていました💦

だってね連休前の金曜日! なんとか事務局が連休に入る前に、仕事のキリをつけようとまじめな私は考えるわけですよぉ~。

しかもねその前日の木曜日は、ダンナの通院の付き添いと姑の用事でパソコンに向かうことができませんでしたし(´;ω;`)ウゥゥ

さらに言うのであればその木曜日にワタクシ、美容院の予約を入れていたんです。え~え~午前10時に"(-""-)"

で、先週の頭、私とダンナとの間にこんな会話があったんです。

 

「ダンナよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ごめん、今度の木曜日、私美容院の予約を入れていた」

 

「えっ"(-""-)"! オレの方の予定は一ヶ月前に伝えてあるんだからそっちをどうにかしてよ!」

 

「あ、いや、こっちの予約は一か月半前に入れたわけだし…。悪いんだけど病院にはひとりで行って…」

 

「イヤだ(*´Д`)! だいたいそのあとの母親の差し入れはどうするんだよ!?」

 

そんなんしらんがな、と思いつつ、

 

「…わかったよ"(-""-)" 美容院の予約を変えられるか電話で聞いてみる」

 

ということで電話したところ、「金曜日の17時からなら」ということになったんです。

 

で、金曜日ですよ、金曜日!

ぐわしぐわしと仕事をしているとダンナからLINEがきました。「母親に差し入れをしなくてはならないから、いつもより1時間早く迎えにきてくれないか」と言うのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンん

「仕事が終わらないから今日は無理! 電車で帰って来て」と返信すると、んまあああああ~グズグズグズグズとしつこくLINEしてくるんですよぉ~我がばかダンナは┐(´д`)┌ヤレヤレ 根負けしたワタクシ、さらに加速してどうにか仕事を終わらせて、ダンナを迎えにいきましたよ、え~え~いつもより1時間早く!

その足で義実家へ行き、ダンナが探し出してきたブツを受け取り、老健へ向かい、「お願いしま~す」とブツを置いてきました(ったくさ~、前回姑に「娘が空いていないときはからさんにお願いするわ」と言われてブチ切れた理由はこういうことなんですよね。それまでね、私がまったく姑のことをやっていなかった、っていうのならば「これからはお願いするわ」と言われても仕方がないとは思うんですけど、これまでやってきていたことをまったく無しにされた上に、今後さらにお願いされるってどういうことよぉ~と思うじゃないですか、ホントむかつく! これ以上お願いされても困る、御断りさせていただきますって応えましたが、ワタクシ、ちっとも反省していませんことよ(〃艸〃)オホホホ てかホントこのやんごとなきヒトたち、自分のことだけしか考えないのよね~。周りはすべて自分に仕える下僕だと思ってるっつ~腹立たしさ)

夕食は崎陽軒のお弁当を買って与えておけばいいかと思っていましたが、なんでも「あったかいものがいい」と言い張るので、「だったらなんか取ってよっ、それくらいできるでしょ!」と言い残し、美容院へ。

ポケ友さんである美容師さんにワタクシ、開口一番にこう言いました、

 

「いつ日本に帰ったの(〃艸〃)?」

 

そう! 

先日の韓国からのいただきギフトはこの美容師さんからのものだったのです♪

 

韓国のお土産話をたくさん聞かせてもらい、カット&カラーが終わったのが19時。

家に帰るとダンナは、ガストのパーティープレートをもう食べ始めていました(;^_^A

 

こんなにばたばたしている理由は、翌日の土曜日、きょうもまた姑のための活動、略してシュウ活で一日忙殺されることがわかっているからなんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

シュウ活といえば、業務連絡、業務連絡、プニヨさ~ん(〃艸〃)ムフッ

 

あのハート♡型の素敵チョコレートはたぶんここに書いた↓

 

 

 

ブボ・バルセロナでしょう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!?

 

食レポ、楽しみにしています♪ 

 

 

つづきましては、

 

いただきギフト写真館

 

のコーナーでっす!

 

 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
人生は旅
 
でっす!
 
さささ、てなことできょうもシュウ活でしごしま~す♪