整ってきました~♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

きのう、わったしは~、旅に出ました~♪(「あずさ2号」風に)

 

ま、旅といってもいつもの、

 

都営バス・地下鉄乗り放題の一日券を使って遊び倒す企画、

 

一日券の旅

 

なんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

いえね、気持ち次第で「日常を非日常に変える」ことができるんじゃないかと思いましてん(〃艸〃)ムフッ

 

まずは早朝、いつものようにダンナを送っていき、家に戻ってからルーティーンの家事を済ませます。

これがねいつもは致し方なくやっている掃除やなんかも「あ、私はこれから旅に出るんだ~♪」と思うと、気持ちがかなり軽くなるっつ~ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

いつもの大江戸線も、初めて乗る地下鉄のテイで乗り、たどり着いたのはこれまたいつもの

 

 
豊島園駅(;^_^A
 
駅前の見慣れた光景…見慣れた…( ,,`・ω・´)ンンン?
 
 
おわおっ、なんかちがうっ!
 
がってん寿司の前には入ったことはありませんが雑貨屋さんを併設しているカフェがあったはず…。
 
 
見事なまでに無くなっているΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
おお~、旅は間違い探しの様相を呈してきました~♪
となるといつもの庭の湯も、非日常の景色に思えるから不思議!
 
さてみなさん、問題です( ̄ー ̄)ニヤリ
下の写真二枚①②の中がちがっているところはどこでしょう~か?
 
 
①現在(2024・1・25)
 
②過去(2024・1・11)
 
 
みなさんお気づきになられましたか~(*^▽^*)?
 
そう違っているのは、緑の看板の上にある「崩壊スターレイル」のロゴ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
なんでもお風呂好きな「ドクターDr.レイシオ」の実装記念のスペシャルコラボが開催されているんですって~♪
 
 
 
てなことでバーデゾーンで水流マッサージで体をほぐしたり、天然温泉に浸かったり、さらには久しぶりにサウナを堪能~♪
ワタクシ、肺の手術をしてからこっち、サウナを遠ざけているんですよね(;^_^A
でも好きなんですも~ん。しかもきのうは「旅」ですからねぇ~てなことで、整ってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ひとっぷろ浴びたあとのランチも、きのうは一味違いますよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
さてどこがちがうのでしょう~か?
 
①2024・1・25
 
 
②2023・9月
 
そうなんです、ビール~(*^▽^*)♡♡♡
 
ダンナがこの日、車で迎えに来なくていいよと言ってくれたんです~♪
 
飲んだあとはリラクゼーションルームで、がっつり昼寝~♪ これぞ旅の醍醐味ですよね(えっ、ちがう?)
 
 
さらにひとっぷろ浴びて、庭の湯を後にしま~す♪
 
旅気分はそのまま、駅のホームでダンナと待ち合わせし、日高屋をテイクアウトして帰りま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
 
そらまめ、餃子、チーズはるまきでもって夜の宴会へ突入~♪
(しっかり食べたいダンナは、チャーハンも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
ダンナはコーラ、私はレモンサワーでにささやかな自宅居酒屋オープン!
 
ワタクシ、この夜の宴会に備えて、出かける前にに、
 
 
里芋とにんじんの炊いたんを仕込んでおきました( ̄ー ̄)ニヤリ
実は先日のスーパーで、里芋1袋99円てなお買い得品があったものですから~(*^▽^*)
だってね~やっぱり旅館の食事には、煮物は欠かせないですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

その後は、ダンナとテレビで海外ドラマを見たり、バラエティ番組を見たりして、旅気分の夜は更けていくのでありました♪

 

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
なんだろう、納豆かな~(*^▽^*)
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
book
 
でっす!
 
さささ、あっ、今日は満月じゃんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 変身の準備をしよう~っとと、あっ、在宅ワークもしなきゃで過ごします♪