冬つまみ~♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

日曜日の施設見学ですっかり疲れてしまったワタクシ、月曜日はルーティーンの家事をする以外は、「久しぶりにつまみ細工でもしよう~っと♪」と思いましてん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

え~となにをモチーフにしようかな~とブログにアップした写真をみていて目に留まった、

 

 
崎陽軒のお弁当「冬」に描かれた椿~(*^▽^*)♪
 
なるほどっ、YouTubeをあたりますと、5枚の花弁椿は、丸つまみ裏×5に真ん中ペップパターンが多い(*^▽^*)!
当然一枚の花弁が大きいので、5㎝角、もしくは6㎝角を使われたものが多い、と( ..)φメモメモ
こうしたおおぶりの細工は一見簡単そうに思えて、誤魔化しがきかないのと、赤色のちりめんだとボンドの白がめだってしまうのとで、けっこう勇気がいるんですよね。一発勝負的というか(;^_^A
 
てなことでワタクシ、これはやめて、ちまちま~っとしたものを作ることにしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
じゃじゃん!
 
 
 
え~と、大花弁(3㎝角×6丸つまみ)の中に中花弁(2.5㎝角×6丸つまみ)、さらに小花弁(1㎝角×4丸つまみ)に、葉っぱ二枚(5㎝角×2丸つまみ裏)。花芯はペップではなく黄色いビーズを6個入れました。正直にいうとペップをつかうつもりだったんですけど、小さくつまんだために入らなかったっつ~ね(;^ω^)
 
なのでとっても小さいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
コートに着けるとこんな感じ↓
 
 
ボンドの跡が残っちゃってますが、まあ楽しかったからヨシってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
てなきのうの夕食は家めし~♪
 
まずは、
 
 
コーンスープでしょう~♪
 
 
 
サラダでしょう~♪
 
メインは、
 
 
 
ダンナのリクエストで、コンビーフとじゃがいもをいためたヤ~ツ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
箸休めはマークマリーンさんからいただいた沢庵~(*^▽^*)
 
 
あ、偶然(*^▽^*) この小鉢↑にも椿が描かれている~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
デザートには、
 
 

珈琲ぷりん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

最近ね、ダンナと昔の海外ドラマを見ているんですよぉ~(;^_^A

というのは、「THE100」の最新シーズン「第七弾」の配信が始まりまして、わ~いわ~いと1話を見ようとしたところ、夫婦そろって(・・????の状態に!

いや~ものの見事に第1~6シーズンの内容を忘れている( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、最初から見直すことにしたんです。当然、見直していくうちに思い出すかと思いきや、これがまったくの初見状態(;^_^A

ままま、楽しいからいいんですけど、次の展開がどうなるかをまったく覚えていない自分に愕然とするやら、あきれるやら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

吹き替えで見ているこちらのドラマ、決死の覚悟で友や家族に別れをいうときに、

 

再び会わん!

きっと再び会わん…。

 

と言い合うんですね。

このセリフがホント、度々出て来る(;^_^A

感涙のいいシーンなんですけど、聞きなれない言葉(おそらく聖書からの引用なんでしょうね)を度々耳にするウチに、ウチのあほダンナがふざけて言い出すわけですよ~、「再びワンワン🐶」てなことを(;^_^A 一度これを言われると、感動シーンなのに再びわんわんと聞こえてくるからあら不思議(;^_^A

てなことであほあほ夫婦の私たちはドラマの中で「再び会わん!」と言われると「きっと、再びわんわん」と返すってな謎な遊びに興じてしまい、ドラマの内容がこれまた頭に入ってこないっつ~悪循環(;^_^A

最近では「再びわんわん🐶」から、「またたびにゃんにゃん🐈」てな原型をとどめないくらいに変化させちゃっています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

てなことで最新シーズンまでたどり着くのに、まだまだかかりそうな海外ドラマ「THE100」(;^_^A

 

 

消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ないかな~。
昔の携帯には残っているかもだけど、見返すことがないってことは残しているとは言えないだろうし(;^_^A
あ、パソコンにならある!
てか仕事関係のメールですけども(;^_^A
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
おかえりなさ~い♡
 
でっす!
 
ちぃさんとお嬢さん、ありがとうございま~す(*^▽^*)♪