公園スタンプラリーと、単管バリケード! | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

まずは週末、土曜日のことから~💦
 
老健での不毛な話し合いを終えた後、義妹を義実家へ送ったワタクシとダンナ( ̄ー ̄)ニヤリ
溜まりに溜まったストレスを解消すべく、
 
都立公園スタンプラリーの続き
 
をすることにしました~(*^▽^*)♡♡♡
 
ルートはすべて車を運転するダンナにお任せ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
まずは、
 

 
向島百花園をげっとだぜっ!
 
さらにスカイツリーを横目に見つつ、
 
 
白髭橋をわたりま~す♪
 
そこで、
 
 
東白髭公園、げっとだぜっ!
 
このあたりで休憩をかねてランチをすることにしました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
土曜日のランチタイム。
混み混みのジョリーパスタで、
 
 
黒トリュフブルスケッタ~♪
(これね、ひっじょう~においしかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 機会があったらリピしよう~っと)
 
ダンナは明太子とヤリイカの和風パスタ、
 
 
私はえ~とたしかサルシッチャがどうしたやらのトマトソースのパスタ~♪
 
クーポンで割引きになっていたデザートは、
 
 
ダンナ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
その後、
 
 
荒川区に車を走らせ、
 
 
 
 
汐入公園、東綾瀬公園、中川公園をげ~っと!
 
家に戻る道すがら、
 
 
水元公園をげ~っと!
 
家に帰ってきてからは穏やかに過ごしたいものですが、やっぱりそうは問屋が卸してはくれないよね~(;^_^A
 
改装料金の見積もりを出してもらって! と姑からダンナにLINEがきたようです。
ダンナはもちろん、これを放置( ̄m ̄〃)ぷぷっ! なにせ年末💦 年明けにでも連絡してみるとこれまたいつものサキノバシスト戦略で行く気のようです。たぶん、この先ずっと先延ばししていくつもりなんだろうな~。
ダンナや姑、義妹は、「とにかく見積もりを取ってみないことには…。話はそれから」と言うとりますが、たとえばその金額がいくらだったら改装に踏み切るのか? の肝心な部分を話し合っていないのには、呆れるを通り越して笑けてきます。(そりゃ~姑はそれがいくらであっても改装すると言うでしょうよぉ~。だって自分の弟、ボウゲンネェサンガーが全額、ポンっと出してくれると信じているんですから(;^_^A でもね、それをやっちゃったら最後、今後のボウゲンネェサンガーの老後の世話をせざる得なくなるわけですよ。姑はいいですよね、お金だけもらっちゃえばその後のことはどうなろうと知ったこっちゃないんですから。あっ、もちろん私はボウゲンネェサンガーには、ぜ~~~ったいに関わり合いませんよ。やんごとなき一族のことは、やんごとなき一族で解決してくださいって)
ま、あっしには関わり合いのないことでござんすけども"(-""-)"
 
土曜日のいただきギフト写真館~♪
 
 
 
 
 
 

 
 
 
テーマは、モダンムーブメントでっす!
 
 
でもって翌日曜日。
床屋に行くダンナとは別行動に。
 
金曜日は別件の仕事、土曜日は姑の老健で、在宅ワークがほっとんどできなかったワタクシ(;^_^A
早朝から集中力をはっきしまくり、仕事を終えたのは午後1時。
宅配に出しに行き、床屋帰りのダンナと合流し、公園スタンプラリーの続きをすることにしました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
カーナビに従って篠崎公園、げっとだぜっ!
 
のところでワタクシ、
 
「ダンナΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 車を停めて!!!」
 
と、大きな声を出してしまいました。
(公園スタンプラリーのいいところは、「走る車の中」からでも、ポイントをげっとできることなんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!それでこれまで車は止めずに、公園の近くを通ってポイントをげっとしていたんです)
 
助手席から見つけたのは~~~~、
 
 
 
単管バリケード♪
(イエローアヒル)
 
ここのところレアな単管バリケードを発見できていなかったんです~(;^_^A
 
わ~いと近づき、さらにもう一枚📷パシャ!
 
 
 

 

可愛いっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

今年のクリスマスはどう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
どうもこうもじっとして過ぎるのを待ちます(;^_^A
 
 
あっ、そうだ~(*^▽^*)♡♡♡
 
ケーキ作りの腕をあげた可愛い可愛い姪っ子パパから、クリスマスケーキの写真が送られてきましたよぉ~(*^▽^*)♪
 
 
 
 
可愛いっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
結界
 
でっす!
 
さささ、どなたさまもメリークリスマス🎄な一日を~♪