いただき風景印&映画「きさらぎ駅」 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

みんな大好きあーちゃんさんから、素敵な絵ハガキをいただきました~(*^▽^*)♡♡♡

 

 
うわ~、四国でおいしいものをいっぱい食べられたようですね~( ̄▽ ̄)♪
 
よさこい節でも「月の名所は桂浜」と歌われる高知県♪
沈下橋は、「ちんか」って読むんですね👀!? ご想像通りワタクシ、「ちん〇」と読んじゃいましたが(;^_^A
クイズの答えはいつもの往復書簡にして、あーちゃんさんに送らせていただきま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
風景印がこれまた素敵(*´▽`*)♡♡♡
 
 
琴平郵便局
 
枠は、シンプルな丸枠
図柄は、金刀比羅宮鞘橋、高灯籠が描かれている
 
おお~、和風な良い構図の味のある風景印ですよね~(*^▽^*)
鞘橋ってなぁ~に? と調べましたところ、「刀の鞘のような形をした屋根のある珍しい浮橋」なんですって~(^_-)-☆
有形文化財になっていて渡ることはできないようですが、見てみたいですよね( ..)φメモメモ
高灯籠は、「日本で一番高い」灯籠なんですって(*´▽`*)♪ これも見てみた~い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
あーちゃんさん、ありがとうございます~♪

 

 

好きなミュージックビデオある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ん~(;^_^A
やっぱり、「夜会」( ̄ー ̄)ニヤリ?
 
 
てな昨日は、家で映画を観て過ごしました~♪
 
映画ってスバラシイ!
 
WOWOW放映の映画「きさらぎ駅」を観ましたドキドキ
 
 
 
2022年の日本映画。ジャンルはホラーというか「都市伝説」もの。その内容は、
 
「現代の神隠しとも呼ばれる、異世界への入り口、きさらぎ駅。そこへ行った者は二度と元の世界には戻れない言う…。
そのきさらぎ駅から、帰ってきたとされる中年女性に、女子大生がインタビューを試みる。
これまでマスコミの取材をすべて断ってきたその女性は、『あなたなら信用できる。すべて教えてあげる』と異世界でのできごとを話し始めた。
驚愕の事実を聞いた女子大生は…」
 
う~ん、なるほど~(*^▽^*)
「世にも奇妙な物語でやりそう…」てなことを思ったり思わんかったりの面白い映画でした音譜
 
おウチ映画のお供はこちら↓
 
 
カルシウム補給は、ばっちり(^_-)-☆
 
ダンナの体調が、イマイチ、良くないんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
本人は「母さんのことは関係ない」と言うとりますが、ぜ~~~ったいに原因はそれですって(;^_^A
平日は昼夜問わず、ダンナに電話をしまくらちよこの姑ですが、義妹がお休みの土曜日、電話がかかってこず、ダンナも一息つけてのんびりゆっくり休むことができたようです。お疲れ様♪
 
中年夫婦のつかの間の休日は、VODを観たり、前にマックのハッピーセットでもらったなにやらを組み立てたり、
 
 
それにマスキングテープをデコってみたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ポケ活で、
 
 
 
新しい子をげ~っと!
 
 
 
いろちもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
と穏やかに過ごし、夕食は、
 
 
煮物でしょう~、
 
 
 
牡蠣のバターソテーでしょう~♪
 
私はこれに白飯で十分だと思うんですけど、物足りないというダンナはなんと、
 
 
串カツ田中から出前を頼むっつ~暴挙にでとりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
 
紅ショウガがから~い、おいしい~(*^▽^*)♡♡♡
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
あか・あお・きいろ~♪
 
でっす!
 
さささ、今日はお花を持ってお墓参りにいてきま~す♪