皆既(に近い)月食の変身~♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

11月の満月🌕を、ビーバームーンというそうですね( ̄▽ ̄)

 

昨日の金曜日、満月と同時に部分月食が見られるというので、夜空を見上げた方も多いのではないでしょうか(*´▽`*)?

 

なにせ満月と月食が同時というのは89年ぶり!

さらに次に見られるのは65年後なんですって~( ゚Д゚)!

 

ワタクシも数日前からすご~く楽しみにしていました~♪

 

これが

 

 
2日前↑17日の月~♪ けっこうまんまるですよね~(*^▽^*)
 
 
でもってこれが↓
 
 
前日の18日の月~♪ おっきくてまる~い月でした(*´▽`*)
 
 
 
そしてそしていよいよ迎えた19日(〃艸〃)ムフッ
 
月食は18時頃だそうですね( ̄▽ ̄)
 
急いで向かうと、いつもだだ~れもいないその公園に、
 
 
3人もの先客
 
 
がいらっしゃいました(;^_^A 
 
 
遅ればせながらみなさんの視線の先に目を向けると、
 
 
 
 
おわおっスゴいっ( ゚Д゚)!!!
 
スマホだとこんな感じですが、肉眼で見るとけっこうな迫力ですっ! 天体ショーや~♪
 
 
てなことで
 
満月の変身
 
いってみよっ!
 
 
 
夜空に浮かぶまあるい月を見ると、人間ではない何者かに姿カタチを変えてしまう特異体質のオレ。
 
今宵は満月。
今宵は月食。
赤い月。
 
う、ううう・・・。
 
 
 
 
シュールな夢
ンー
今夜は
いつもよりも
わかりにくいかも?
ノスタルジックに
またしても変身?
ンー
星のない夜空に
一つの満月に
類は友を呼ぶ
 
 
 
 
 
 
 
わお~ん!
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
いや、あの、これはいくらなんでも無理だって自覚はあるんですよ~、ハイ💦
 
 
え~と。。。
 
正解は、
 
 
 
 
モンチッチ
 
 
 
 
💦💦💦
 
見えませんよね~(;^_^A
 
 
え~と。。。
 
 
ヒントはこちらっ!
 
 
ュールな夢
ん夜は
つもよりも
かりにくいかも?
スタルジックに
たしても変身?
しのない夜空に
つの満月に
いは友を呼ぶ
 
 
 
しんこいわのまんほーる・・新小岩のマンホールといえばっ!!!
 
 
 
 
 
モンチッチ💦
 
 
変身の途中でなんか違うな~・・・とは気づいたんですよね~。モンチッチで猿でしょう~だったらサルのフェイスパックでなんとかイケるんじゃないかと思った私が甘かった(;^_^A
さっき調べて知ったのですが、モンチッチって「猿に似た妖精」な上に、
 
 
胴体はぬいぐるみ。
手と足、そして
顔の分部
人形
 
じゃんっ( `ー´)ノ  
 
 
・・・でへへ(〃艸〃) 
まっ、変身の失敗は皆既にけっこう近い部分月食のせいにしてしまおう( ̄ー ̄)!
 
 
 
 
今回使用したマスクは、
 

 
桃太郎の中のサルでした(;^_^A
 

 

好きなピザの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
そうだな~シンプルにチーズかな(*´▽`*)
 
 
てな昨日は、またしても姑のリクエストでパンを仕入れに出かけましたよ~"(-""-)"
 
 
 
乃がみさんの高級食パン。
二斤ぶんもの大量の食パンをどう食べるのかは知ったこっちゃないし、想像したくもありませんが"(-""-)"
姑はここ2,3日体調がたいへんよろしく、先日は
 
日中、誰もいない時に
ひとりで階段を降りてみた
 
そうです( ゚Д゚) 
ご本人いわく「本当は階段、ひとりで降りようと思えば降りれるんだけど、降りれることがバレると、デイサービスのヒトが迎えに来てくれなくなっちゃうからこれからも降りれないフリを続けるわ」だそうです。私はこれをダンナからの「また聞き」で知りました。
あれだけ危ないから一人の時は降りないでと言ったところで聞きゃ~しませんよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
これがペットの猫や犬なら自分でドアの鍵を開けたりしませんからいいのですが、そこが人間のやっかいなところ(;^_^A
まっ、あっしには関わり合いのないことでござんすっ。
 
夕食は中華!
 
 
 
 
 
こちらで海老焼きそばをテイクアウトし、乃がみの食パンとともに、姑に差し入れ(*´Д`)
 
 
せっかくのなので自分用に、
 
 
「チーズのこえ」で、チーズを買って帰ることにしますっ!
 
 
お勧めされた
 
 
熟成タイプのチーズ(*^▽^*)
 
お勧めされた通り、濃厚!!!
 
 
リピありっ!
 
また買おう~っと(ただチーズの苦手な方はどうかしらん(;^_^A チーズ好きにはウケると思いますっ)
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
身近なアート
 
でっす!
 
さささ、今日は昨日の在宅ワークの続きで過ごしま~す♪