今日は主婦休みの日?お言葉に甘えまして…。 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

昨日は早朝ダンナを職場に送ってから、夕方ダンナを迎えにいくまでの間、ちょ~っとだけ自由時間がありました(〃艸〃)ムフッ
 
まずはいつもの掃除を一通り済ませたあとで、寝室のサイドボードの衣替えをすることにしました~♪
 

これが夏仕様だったスペース↑
 
秋仕様に替えたのがこちら↓
 
 
下に敷いた布がエキセントリックな柄でしたので上に乗せるのはシンプルに黒と白。
じゅんぽんさんの秋っぽいネコちゃんと、ペンギンにしようと思いました(*^▽^*) シンプルイズ、ベスト~♪
 
ん~"(-""-)"
 
でももうちょっとなにかあってもいいかも( ̄ー ̄)ニヤリ
 
よしっ!
 
 
先日セリアで買った絵の具もあるしっ!
 
スカイツリーとコスモスの絵を
 
 
描きたいと思ってたのよ~ということで、
 
 
描きました(〃艸〃)ムフッ
 
 
 
なんとな~くいい感じになりました(;^_^A?
ん~私の絵は無かった方がいいかも、と思わなくもないですが、まあいいやっ!
 
 
9時になるのを待って、姑の前の病院に電話しました。
保険会社に提出する診断書ができているのを確認しました。
ダンナに「今から病院に取りにいってこようか?」と聞くと、「明日の土曜日、自分が取りに行くから行かなくていい!」との返事がきました"(-""-)"
 
出たな、サキノバシスト!
 

 

家事後のリフレッシュ方法おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
乞われて言うもおこがましいが、知らざあ言って聞かせやしょう( ̄ー ̄)ニヤリ 私の家事後のリフレッシュ方法を♡
 
 
 
昨日の私には、10時~16時、6時間の自由時間ができたわけですっ!
 
わーい、わーい(*´▽`*)!
 
まずはバスの一日券を買ってちょいとおでかけをしました♡
その計画が思いのほか早く済んじゃいました(;^_^A
 
 
13時。
時間はまだあるといえばある(3時間)
手には一日券がある(バスのみ)
 
 
 
そうだ
マンホールだっ!
 
 
 
ということで、バスに乗り、やってきたのは~~~、
 
 
 
 
 
両国でっす(〃艸〃)ムフッ
 
 
 
 
こちら国技館の近くに、
 
(お借りしました)
 
ハッキヨィ!せきトリくんのデザインマンホールがあるはずです( ̄ー ̄)ニヤリ ※時刻にご注目! 移動するバスの中で撮ったスクショなんですが、この時点で13時43分( ゚Д゚)! ホント、バスだけで移動しようとするとめちゃくちゃ時間がかかるっつ~ね(;^_^A 
 
 
こちらの近くにもうひとつ、
 
 
 
(お借りしました)
 
赤富士のデザインマンホールもあるはずっ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
なにせご当地壁面アートにも描かれているように、
 
 
 
 
最近の両国界隈、北斎さんイチ推し(*`艸´)ウシシシ
 
え~となになに、赤富士の方は、「相撲像」の前にあるのだな( ̄ー ̄)ニヤリ ・・・って相撲像ってどこにあるのよ(;^ω^) 国技館の前で入場整理アナウンスをしていた方に聞いてみると、「あ~(;^_^A もしかするとあれかも」と指さされた方向に行ってみますっ。
 
 
 
おお~たしかに相撲像っぽいぞっ! だがしかしっ! あたりをさがしても、
 
 
 
赤富士マンホール、
見つからずっ!
 
 
 
ええっ( ゚Д゚) なんで、なんで~💦
 
駅の近くに
 
 
 
 
もう一つ相撲像と言われればそう見えなくないものがあったのでこちらの方も探してみましたが見つからない(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
さらに横網一丁目、書かれている通り「両国広小路と国技館の間の歩道」を目を皿のようにして歩きましたが、
 
 
 
せきトリくんも
見つからないっ!
 
 
んですよ~(´;ω;`)ウゥゥ 
 
 
ん~( 一一) どうしよう?
 
このときの私には二つの選択肢・・・。
 
 
①このまま、せきトリくんと赤富士マンホールを探し続けるか?
②二つのマンホールはあきらめ、すみだ北斎美術館前にあるという白波マンホールを目指すか?
 
 
時刻は14時。
バスだけで帰るならば15時には両国を後にしたいところ"(-""-)"
さあどうする、私!?
 
 
よしっ( ̄ー ̄)ニヤリ
②すみだ北斎美術館を目指そう!
 
 
仕方ないっ!
ナビシステム、導入だっ!!
 
ナビアプリを作動させ、言われた通りに歩きます(;^ω^)
 
途中、先日テレビで見た
 
 
 
自然氷を使ったかき氷で有名なORITOKYOを見かけました(写真を撮っている若い女の子がいたので気付いたんですけどね)
 
いや! 今私はかき氷にうつつをぬかしている場合ではないっ!
 
目指せ、北斎美術館!
目指せ、デザインマンホール~💦
 
 
 
おっ、あった、北斎美術館( ̄▽ ̄)
 
 
この近くに~、
 
(お借りしました)
 
ここ↑に書かれている「緑町公園沿い歩道」を目を皿にして探しますが、見つからな~~い( ノД`)シクシク…
 
 
それに時間もないっ!
 
北斎美術館の警備の方に聞いてみますっ!
 
「すみませ~ん、この近くに北斎の絵が描かれたマンホールがあると思うんですけど( ゚Д゚)!?」
 
ことさら「北斎の絵」に力を込めて聞きました。存外に「ここは北斎美術館でしょう~? その美術館の警備の方がまさか北斎の白波が描かれたデザインマンホールの設置場所を知らない、そんなわけはありませんよね~」の意味をにじにじにじませつつ(〃艸〃)ムフッ すると、
 
「あ~、それなら・・・」
 
えっ( ゚Д゚)? し、しってるの???
 
聞いておいて、知っていると言われて驚くっつ~ね(;^_^A
 
だってね、ここにたどり着く前、せきトリくん&赤富士も、警備員の制服を着た方に聞いたんです(;^ω^) どちらも「さあ・・・」とか「知らないな~」という返事が返ってきました。これらのリアクション、正直、マンホール探しではよくあることなんです。そりゃ~ね~、そうですよね、普通は下ばかり見てられませんものっ💦 だからねぇ~、めったにいけないところでマンホール探しをする場合は、あらかじめ下水道局に問合せしてから行くんですが、今回は思いつきの上に両国! 目をつぶっても歩ける・・・とまでは言いませんが、幼少をこの近辺で育ったワタクシ、方向音痴であるということを差し引いても「すぐに見つかるだろう」とタカをくくったことがマズかった・・・。久しく訪れないうちに、サマ替わりしているんですよ~このあたり(;^ω^) 思えばこ~んな
 
 
 
 
 
近代的な建物(これが北斎とどう関係するのか別として)なんてなかったですも~ん。
いやそれより、警備員さんの話ですって!
 
 
「ちょっと離れているんで、いいですか、こっちに来てもらっても・・・」
 
「あっ、はい」
 
「今、ほら、この先に停まっている車! あの前の辺りくらいに北斎の絵の描かれたマンホールがあります。実は北斎の絵が描かれたマンホールはこの他にもう一枚あるんですが、
 
私も未だ探せずにいる
 
んですけどね、そっちは((´∀`*))ヶラヶラ とにかく、美術館近くのデザインマンホールならば、そこにありますよ」
 
 
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
 
思わぬところで同好の士に会えたのはいいのですが・・・。
長年両国のこの場所に勤めている(であろう)ヒトでさえ、見つけられない赤富士マンホールっていったい( ゚Д゚)!?
 
 
 
 
い、
いや!!!
 
 
今は見つからない赤富士を嘆くより、今は、見つかるであろう白波に期待だっ( ̄▽ ̄)!
 
警備員さんの指さされた方に歩くこと2分間。
 
なんだったらさっき通ってきた道にそれはありましたっ!!!
 
 
 
 
 
 
ひゃっほ~♪
 
 
 
ようやくげっとしたデザインマンホール(*´▽`*)
 
 
 
 
やっぱり絵になるわね~(〃艸〃)ムフッ
 
 
 
北斎( ̄▽ ̄)
 
 
お~~~っとそんなこんなをしているウチにバスの時間じゃんっ!
いつか残りの二枚もリベンジしたいと思います(;^ω^)
 
バスに乗る前に、これだけは撮っておこう!
 
 
 
 
 
カオハメハー!
 
 
こちらはちゃんこ屋さんの前に置いてある顔はめパネル((´∀`*))ヶラヶラ
 
前を通るたびに、顔はめ写真を撮りたいっと思うんですですけど、たいがいその時はひとりなんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
絶対に似合うと思うんですけども、ワタクシ( ̄ー ̄)
 
 
 
下町観光ツアーにご参加されたみなさ~ん!
その際には、ご一緒に写真を撮りましょうね~(*`艸´)ウシシシ
 
 
 
 
でもってどうにかダンナを迎えに行く時刻に間にあいました。
 
姑の病院に差し入れに行く途中、病院から電話がかかってきました、えーもちろん私の携帯電話に(;^ω^)
用件は、入院費を払え!…もといっ! 入院費の支払いの期日が迫っておりますが、というお知らせの電話でした。
 
「ちょうどこれから主人と病院に行くところなんです。これから行って支払ってもいいですか?」
 
「え~と、どれくらいでこれますか?」
 
「そうですね、2,3分もあれば(;^ω^)」
 
「えっ( ゚Д゚)? そんなに近くにいるんですか? わかりました、窓口で待っています」
 
 
車のスピーカーホンで話していたそのとき、運転していたダンナが怒り気味にぼそっと言いました。
 
 
「いくらだよ( 一一)?」
 
 
「えっ( ゚Д゚)!」
「えっ( ゚Д゚)!!!!」
「えっびっくり?」
 
 
私は金額を聞かずにこれから支払いに行くと言ってしまった自分のうっかりさにびっくりした「えっ( ゚Д゚)!」で、電話の向こうの病院の事務さんはヨメと電話で話していると思っていたのにそこに突然不機嫌そうな男が割り込んできた上にその声が金額を聞いてきたことにびっりした「えっ( ゚Д゚)!!!!」で、ダンナは私に聞いたつもりがそうか電話の相手にも聞こえていことにびっくりの「えっびっくり?」
 
三者三様に驚きました(;^_^A
 
そしてその後事務の方が口にした金額を聞いた私とダンナのリアクションが、
 
 
「はあっムキー!?」
「はあっムキー!?」
 
 
です(;^ω^)
 
 
・・・高い"(-""-)" 思わず聞いてしまいました。
 
「あの~、それは高額医療免除の後の金額、なんですよね?」
 
その前にパジャマレンタル代は別に清算を済ませているのに"(-""-)"?
 
「ええ。
月をまたいでの請求、それにおむつなどの消耗品を足しての金額なので、まあ高額にはなっていますが・・・」
 
 
ダンナがすかさず口をはさみました。
 
「今日は持ち合わせていないので、後日あらためてお支払いに行きますっ!」
 
 
ナイス~サキノバシスト(*`艸´)ウシシシ
 
 
 
 
姑の病院に差し入れしたあとは、オリナスに向かいました~♪
 
 
 
 
 
 
こちらの「四六時中」で夕ご飯♡
 
 
 
こちらはおひつできたご飯を出汁茶漬けにして食べられるお店で~す。
 
ダンナは、
 
 
かなりヘルシーっぽいものを( ̄▽ ̄)
 
私はがっつり食べたかったのでカキフライ御膳~♡
 
 
カキフライを磯海苔に付けて食べるって初めて~(*^▽^*)
 
もちろん出汁茶漬けも~、
 
 
 
おいしゅうございました~♪
 
 
これが私の主婦休みの一日で~す(*`艸´)ウシシシ
 
※いただきギフト写真館はお休みしま~すm(__)m