「世にも奇妙な物語2021夏」 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

録画していた「世にも奇妙な物語」の2021年夏バージョンを観ました~♪

 

(お借りしました)

 

その内容は、

 

「デジャヴ」

毎朝目覚めると、いつも同じ繰り返し。

見覚えのあるニュース、見飽きた母の動作、会社に行く父の背中。

デジャヴ? 

そして家に入った覆面強盗に殴られて倒れる。

目が覚めるといつも同じ。

それは脳死状態の娘に科学者の父が施した治療なのだが・・・。

 

「三途の川アウトレットパーク」

死後気が付くと、三途の川のほとりに立っていた青年。

そこでは来世になにに生まれ変わるかの抽選が行われていた。

青年は抽選の結果、来世も人間に生まれ変わることができるらしい。

前世で積んだ『徳』が、通貨となり、来世に装備できるモノを購入することができる。

美貌や才能などに高額な値札がついている。

青年が持っている徳は、0。まったく無かった。

目つきが悪いと周囲から言われ続けた青年は人を殺し・・・。

 

「成る」

プロの棋士。

スーパーコンピューターとの対局中、相手の差した駒には見たこともない文字が書かれていた。

 

「あと15秒で死ぬ」

薬剤師が銃で撃たれた。

その瞬間現れた死神に与えられた『走馬灯タイム』を自分を撃った犯人の特定と復讐に使うことにした薬剤師は・・・。

 

 

面白かったです(*`艸´)ウシシシ

見ごたえのある世にもでした~♪

 

でね、中でも「三途の川のアウトレットパーク」ですよっ、びっくりしたのはっ( ゚Д゚)

 

「目つきが悪い」と子供の頃から周囲からいじめられたり因縁をつけられたりしていた主人公の青年( ̄▽ ̄)

バイト先のパチンコ店でも、チンピラに「なんだ~、その目は!」と絡まれるシーンがあるんです。

チンピラとバイト中の主人公青年に割って入る、

 

パチンコ店の店長役

 

というのがなんとっ!

 

 

 

(お借りました)

 

有名パチンコライターの木村魚拓さんっ( ゚Д゚)!

 

写真はツイッターからお借りしました(;^_^A ポーズはいつものこちらなのね(〃艸〃)ムフッ

ちなみに名札には「店長 魚拓」と書いてあるそうです(*`艸´)ウシシシ

 

びっくりした~っ!

 

言うても地上波ですよっ!

言うてもドラマですよ~~~!

 

思わず、起き上がっちゃいましたよ~(って寝ころんで見ていたんですが)

 

あわてて巻き戻して見てみると・・・、

 

 

これはあきらかに、

やってんな"(-""-)"

 

 

とわかりました(;^_^A

 

主人公のバイト青年とチンピラが揉めているところに駆けつける、というテイなのですが、その走り方がもうふざけてる(〃艸〃)ムフッ!

例の「競歩?」と言いたくなるような走り方でやってくるんです。一緒に観直していたダンナと二人、大爆笑((´∀`*))ヶラヶラ こうなっちゃうとドラマそっちのけで面白い~♪ 特徴のアフロヘアを下げて顔を見えないように頭を下げた状態から顔を見せるのも面白いっ。主人公の青年に「クビだ、クビ!」って言うのも面白いし、なにより、

 

目つきの悪いことで昔から苦労していたというテイの主人公の青年よりも、魚拓さんの方が悪いですから~目つき!

 

というのがもうツボでした(*`艸´)ウシシシ

 

 

天才だなぁと思った人はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
木村魚拓さん(*`艸´)ウシシシ
 
 
 
てな昨日は午前中、劇団「水中散歩」の美崎理恵さんと電話でおしゃべり~♪
 
ちょうど良かった~(*^▽^*) 聞いておきたいことがあったんです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
先日の観劇の際、とても印象深い「昔ばなしの引用」があったんですね。作品のテーマにもあっているし、心に刺さる昔ばなしだったんです。
あまりにグサっとくる物語だったので、ブログでも紹介しようと思い、家に帰ってから出典を調べたのですが、どう~やっても見つからない(;^_^A 宮沢賢治かな? いやグリム童話かも? と探しまくったのですが見つからないっ!
 
 
「美崎さんあの昔ばなしってさあ~、どこからひっぱってきたの( ゚Д゚)?」
 
 
「あ~あれね(*^▽^*) あそこで引用…というか引用したというテイの昔ばなしは、
 
全部私が作った
 
のよ~(〃艸〃)ムフッ」
 
 
マジかっ( ゚Д゚)!!!
 
私がたまにブログで書くようななんちゃって短編小説とは別物のハイクオリティ! なるほどね~、小説家として何冊も本を出版しているヒトってぜんぜん違うんだな~、とあらためて反省したり(;^_^A (オリジナルということでブログに書けなくてざんね~ん。いつかアメ限に書くかもですが💦)
 
 
前言撤回!
 
美崎理恵さんって、天才~♪
 
 
 
てな午後は在宅ワーク( ..)φ
 
姑の病院に「だからこれじゃないって何度言ったらわかるのよ! これじゃない別の靴を持ってきてちょうだい!!!」とサンザン交換している靴を持参したりしました( 一一)
 
 
夕方、ダンナと合流して夕食はバーミヤンで♪
 
 
 
 
私は、
 
 
日替わりランチに、
 
 
ノンアルで( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
ダンナは、
 
 
 
なにかめん類を食べていました(〃艸〃)ムフッ
 
 
続きましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
ふらっと
 
でっす!
 
さささ、今日も一日楽しく過ごしましょう~♪