駆け抜け横浜! マンホールとご朱印マダム編! | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

土曜出勤の代休で、月曜日が休みとなった我がダンナ(;^_^A
 
日頃の私の労をねぎらって(?)、どこぞに出かける計画を立てていたようです。
早朝から大騒ぎ(;^_^A
 
「急げっ、時間がないムキー!」
 
「時間なんていくらでもあるでしょうよ~、どうせ車で行くんだしさ~真顔
 
「誰が車で行くって言った? バスと電車で行くんだよ!」
 
ほへ( ゚Д゚)!?
ダンナが公共の乗り物で出かけようと言うなんて・・・。
これは一大事だぞっ! 急がなきゃ~💦
 
昨日の「ど~こだ?」クイズにご参加くださったみなさま、ありがとうございま~す(*^▽^*)
 
出題の写真がこちら↓
 

 
これをもうちょっと引いて見てみますと、
 
 
丸わかりのヒントが(;^_^A
 
二枚目の写真は、
 
 
 
マンホールカード( ̄ー ̄)ニヤリ
 
消した部分には、
 
 
 
正解のYOKOHAMAの文字( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
そしてシェラトンが左に見えるこちら↓写真
 
 
ヒントはエスカレーター左のちっさな看板の文字、
 
 
横浜と書かれていま~す(*^▽^*)!
 
今回の第一ミッション(って電車の中でダンナに「いったいどこにいくつもりなのよ~?」と聞いたところ、「横浜( ̄ー ̄)ニヤリ」と言うので、だったら・・・)
 
横浜のマンホールカードをげっとだぜっ!
 
計画、発動~♪
 
マンホールカードは、横浜駅内にある観光案内所でもらえるようです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
(お借りしました)
 
 
もちろん、
 
 
マンホールカードげっとだぜっ!
 
そこから電車を乗りついで、
 
 
桜木町にやってきました~♪
 
 
 
この写真↑、明日の「駆け抜け横浜パート2」でも登場します、覚えておいてくださいね~( ̄ー ̄)ニヤリ
 
桜木町に来た目的、二つ目のミッションは~~~、
 
 
ポケふたげっとだぜっ!
 
 
でっす( ̄▽ ̄)
 
 
おお~、あれに見えるは、
 
 
 
 
 
ピカチュウじゃないかっ(*^▽^*)!
 
 
 
 
 
ポケふた、げっとだぜっ!
 
 
ダンナからもらった
 
 
ギフトを載せておきま~す(*`艸´)ウシシシ
 
 
ポケ友のみなさんにも、
 
 
 
なにかしらのギフトをお裾分け~(〃艸〃)ムフッ
 
 
そして再び電車に乗り、関内にやってきました。
 
 
マンホール二つは、いわば私がやりたかったこと。
三つ目からは、ダンナがやりたかったミッションがスタートします(〃艸〃)ムフッ・
 
 
三つ目のミッションは~~~、
 
名店・松かどでランチげっとだぜっ!
 
ここで名だたる食通の方なら「松かど? 聞いたことないな~」と思われるかもしれません(いや、それではお店に対してあまりにも失礼な言い方(;^_^A)
 
しかしこの松かど( ̄▽ ̄)
 
 
 
ある世界ではその名を知らぬ者はいない、大スターたちが足蹴く通う、お蕎麦屋さんなのです( ̄▽ ̄)
 
店内にはそんな大スターのサインがところ狭しと飾られていますっ↓
 
 
 
 
ヤングヒロシ? リスキー長谷川?? ウエノミツアキ???
 
と多くの方が思われるかもしれませんが、まあ、そうですね、知る人ぞ知る有名人なわけです(;^_^A
 
朝ごはんを食べる時間がなかったので、がっつりブランチ(〃艸〃)ムフッ
 
 
 
美味しかったです。
 
アクリル板の向こう、我がダンナはカツカレーセットを食していました(〃艸〃)ムフッ
 
第四のミッションは~~~、
 
ここまできたらア〇バ!
有名人がいるかも?
あの店で遊んでいこう~!
 
 
まあはっきり言ってしまえば、パチンコ なんですけどね(;^_^A
 
1時間半ほどで、さくっと勝ちました~♪ (まあ小さな勝ちですが、ダンナと二人そろって短時間で、というのが嬉しい♡)
 
となれば、第五のミッション、
 
 
ガールもすなるご朱印といふものをマダムとてするなり~、
 
 
ご朱印マダムが
行くわよ!
 
 
のコーナーでっす!
 
 
 
厳島神社さま
 
水の紙、海上安全、七福神の弁財天(福徳知恵)、金運の神として、
 
 
横浜弁天として親しまれているそうです。
 
厳島神社は、
 
 
 
市杵島姫命・多紀理姫命・多岐津姫命の三姉妹の神様がお祀りされているそうです。
 
ちなみに、ドラマの世界では「四姉妹ものにはずれなし」という、格言というか、都市伝説があります。
若草物語や、細雪など( ̄▽ ̄)
ワタクシ個人としては「三姉妹ものにもはずれなし!」と思っていましてよ~。
 
ご朱印は書き置きで~す。
 
 
ありがとうございました~。
 
今回の駆け抜け横浜のミッションは、第六、第七まであります。
よろしければ明日もお付き合いくださいませ~♪
 
 
続きましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
いつもありがとうございま~す
 
でっす!
 
さささ、今日は在宅ワークと姑の病院で過ごしま~す(昨日の横浜散策中、ダンナのスマホに姑からなんっどもLINEが入り、私には夕方ケアマネから電話が(;^_^A まさに、おいかけて横浜~♪)