いただきました~(*≧∀≦) | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

無事、先着一名プレゼントの切り絵、ちょうだいいたしました~(*^▽^*)♪

 

 
落款から、松島花山さんとお呼びさせていただきま~す(〃艸〃)
 
花山さん、ありがとうございました~♪
 
おわおっ、すごいっ( ゚Д゚)!!!
 
髪の毛の黒をひとつとっても、濃淡があるっ! そうか~、ここはどうなって…なるほど~そうするのか( ..)φメモメモ と、参考させていただきま~す、ありがとうございました~♪
 
 
みんつちさんのブログはこちら↓
 

 

 

 

 
ラジオ、拝聴させていただきました~(*^▽^*)
 
 
てな昨日は、在宅ワークがど~~~っちゃりありました…あったんですが…午後、友人ライターから「電話してもいい?」てな連絡があり、仕事をサボタージュ(*`艸´)ウシシシ
 
友人ライターとまたしても2時間ちょい話し込んでしまいました(;^_^A
 
夕食は、
 
 
ラーメンを作って簡単に簡素に済ませることに( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
でね休刊日のこの日、さらに明日は土曜日、夜更かしをしても誰からも文句を言わない、てな夜長を、テレビを見ながら過ごすのですが、もちっとなにか他のことがしたいな・・・、そうだっ!
 
 
切り絵しよっ!
 
 
と思ってしまったのです、ワタクシ(*`艸´)ウシシシ
 
(いや、それくらいなら仕事せーよ、てな話ではありますが(;^_^A)
 
昼間友人ライターから教えてもらった「共通の知人のライター結婚したってよ」(「桐島部活るやめるってよ」風に)にインスパイアされたので、モチーフはこれに決定~( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
今回は、花山さんのテクニックを参考にさせていただきまして、「色を重ねる」手法を傘の分部に使ってみようと思いま~す。
 
 
切れ~たっと( ̄▽ ̄)
 
 
クリアファイルに挟んで~、パソコンの画面に張り付けてみます♪
 
 
 
 
う、う~~~ん(-"-)
 
なんかちょっとイメージと違うんだよな~。じゃあこっちはどうだっ!
 
 
 
あらっ? もっと遠くなっちゃった感じが(;^_^A
 
ならば縦にしてみようっ!
 
 
 
まあこっちの方がイメージに近いっちゃ~近いんだけど・・・。
 
 
 
あっ、これだ(〃艸〃)ムフッ!
 
 
 
 
 
 

 

 

これ↑を完成形ということにしようと思いま~す( ̄▽ ̄)

 

 

あ~楽しかった~♪

 

 

 

 

有名な歌舞伎役者といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
五代目 坂東玉三郎( ̄ー ̄)ニヤリ!
 
 
妖艶さでは群を抜いている気がする~♪
 
 
 
 
相変わらずダンナの大事にしていた古雑誌を捨てまくっています(〃艸〃)ムフッ メルカリなどに売りに出すことも検討したことはしたのですが、さほど保存状態がいいとは言えないこちら(かび臭いんですよ~。マスクとビニール手袋を装着しつつ、処理するっつ~ね(;^_^A)、一応はぱらりぱらりと中を見てから捨てます(*`艸´)ウシシシ
 
ダンナが例のなが~~~い入院中のことだったかな、これらの雑誌を頼まれた私がコンビニで買って持っていくことが多かったんです。新婚当時の20代、コンビニでこの雑誌を買うことに正直、抵抗があったんですよね(;^_^A ちょっとエッチな雑誌を買おうとする中学生男子の気持ち? しかもね、当時のこの雑誌、とても人気があって発売日当日に買いに行っても「売り切れ」てなことも多かったんです。コンビニを何件もハシゴしたりしました。意外だったのが「病院の売店」"(-""-)" どうせ入院しているダンナに持っていくんだから病院の売店で買えばいいじゃ~んと気づいた私が発売日当時に行ってみると、んま~売り切れてるっ( ゚Д゚)! …毎号、これを楽しみにしている入院患者はダンナ以外にもたっくさんいたようです(〃艸〃)ムフッ
 
そんなことを何年もしていると、ワタクシ、「発売日当日じゃなくても確実に入手できる」お店を見つけたんです。それは、
 
ショッピングセンター内の
大型書店
 
でっす( ̄▽ ̄) 
 
ファミリー層、主婦がターゲットのこちらには必ずと言っていいほど売れ残って…もといっ! 置いてあることに気付いたんです(*`艸´)ウシシシ~♪
 
ただね~、コンビニで買うのでさえちょいと恥ずかしいこちらの雑誌、ショッピングセンターの中の本屋さんではもっと恥ずかしいっつ~ね( ̄ー ̄) とりあえずささっとレジに持っていくのですが、たま~~に、
 
 
 
間違えて買っちゃったりもしました(*^_^*)
 
 
だって似てるんだも~ん色使いとか、わちゃわちゃした感じが(;'∀') ダンナが欲しいのは「必勝ガイド」(右)、よく似た感じの表紙の「攻略マガジン」(左)。間違えて買っていった私に対して、んま~~~ダンナは怒ること怒ること、怒鳴ること怒鳴ることっ"(-""-)" 新婚旅行から戻ってすぐに仕事を辞め(てかクビになったんですけど)、なが~~~い病人生活に入ったダンナは、ちょっと手がつけられないほどのワガママっぷり。家にいられるよりは、と入院を勧めたことは後悔していません。だって本当に限界だったんですもん、私(;^_^A。
「これじゃない! 返してこ~~い」と、雑誌を投げつけられて泣きそうになったこともありましたっけ┐(´д`)┌ヤレヤレ もちろん雑誌の返品なんかできませんよっ。しかもね、ダンナの欲しいガイドよりマガジンは、
 
100円高い
 
んです。
 
「値段が違うんだから気づくだろう、普通はっ( `ー´)ノ」と投げ返された攻略マガジン。捨てるに捨てられずに、1993年の雑誌を今の今まで取っておいたっつ~ね(;^_^A 
 
・・・捨ててやるっ"(-""-)"!
 
当時、ただでさえあわただしく発売されていた週刊誌の必勝ガイド、さらに月刊誌なんてものも、
 
 
 
発売してくれちゃって、買って持っていくのも、もう大変(*´Д`)
 
ダンナは「しょうがないだろっ! 入院していると他に楽しみがないんだからっ」と言い張っていました。パチンコ雑誌の方はまだいいんです「安価」だったので(-"-) この他に「競馬雑誌」も持ってくるように命じられ、月刊誌のそれを運びこんでいましたが、当時の競馬雑誌って、
 
重い!
デカい!
高い!
 
の三拍子そろったモノだったんです"(-""-)" さすがにこれはすぐに「競馬雑誌の方はもういいや、もう買ってこなくて。見たって馬券、買えるわけじゃないしっ」と言われましたっけ┐(´д`)┌ヤレヤレ 
 
相変わらずパチンコの雑誌はせっせと買って持っていっていました。で、入院中のダンナはどうしたかというと、病院に「外出許可」を取っては、打ちにいくという典型的なクズっぷり"(-""-)" 当時の私は昼間は派遣で働き、派遣先からダンナの病院へ向かい(毎日ですよっ、毎日! 「明日は用事があるから来なくてもいい?」なんて聞こうものなら、一時間は怒鳴り散らされますしね(;^_^A)、夜に二時間だけファミレスでアルバイトするてな新婚生活を送っていましたっけ・・・。
 
 
古い雑誌を整理しながら、つい、感傷にひたってしまいマシタ(;^_^A
 
 
 
 
続きましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
芸術的な建造物
 
でっす!
 
さささ、今日は一日、昨日さぼった在宅ワークで過ごしま~す♪