映画「エクス・マキナ」 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

映画ってスバラシイ!
 
VODで、映画「エクス・マキナ」を観ましたドキドキラブラブ
 
 

 


2016年のイギリス映画。その内容は、

 

 

「検索エンジン最大手会社では、不定期に『抽選で選ばれたひとりの社員が、社長の別荘に呼ばれ、そこで業務をする』イベントがある。

 

社長の別荘でどんな仕事をし、なにが行われるのかは誰も知らない。

 

その抽選で、ケイレブが選ばれた。

 

別荘に行くと、美しいAIがいて、ケイレブは『彼女』のチューニングテストの相手をすることになるのだが・・・」

 

 

面白かったです( ̄▽ ̄)

 

ひっじょう~に差別的で、傲慢な内容なのでヒトによっては嫌悪感を覚えるかもしれないな~と思いました(特にね、キョウコなんてもうヒドイ扱い)

それでもエヴァは、美しすぎるAIコンテストなんてものがあれば間違いなく一位なんじゃないかしら~ん♪ 星新一の「人造美人(ボッコちゃん)」の中のデビュー作、「セキストラ」を思い出しました。ちなみにこの本、1960年に執筆された作品が収録されているのだとか( ゚Д゚) やっぱりすごいな~星新一(〃艸〃)ムフッ

 

ちなみに「エクス・マキナ」とは、ラテン語で、「機械仕掛けの」という意味だそうです。

なによりもエヴァの衣装(?)に目が釘付けになった映画でした~音譜

 

 

 

てな昨日は、布団2枚と、ハンガーポールを粗大ゴミの保管所に出しに行きました~♪
 
 
 
もちろんね、ハナからダンナが運んでくれるとは思っていませんよ┐(´д`)┌
 
肋骨を折ろうが折るまいが、箸より重い物は持たないヒトですから( ̄▽ ̄) えっちらおっちら、三往復して運んだわけですが、その保管所でちょっと納得いかないことがあったんです。
 
いえね、粗大ゴミの保管所は決して広くはないんです。で、「ゴミを出すのは、一週間前をメドにお出しください」の張り紙があるわけですよ~。そこに二週間前から高さ2メートルのバカでかい箪笥が置かれているんですよね~。私が昨日運んだ粗大ゴミの回収日は「11月7日の土曜日」なんです。もちろん申し込んだ日は、遡ること、一ヵ月前! 最近は予約がいっぱいで、回収日は一ヵ月先なんてことはよくあるわけです。
いい加減、あの二週間前から置いてあるバカでかい箪笥が無くなっているだろうと、粗大ゴミを持っていくと、
 
 
まだある!
 
 
ではあ~りませんか( ゚Д゚) 回収日を見てみると、
 
11月14日。
まだ二週間も先!
ってことは、回収日の一ヵ月も前にそこに置いた不届き者がいる
 
んですよ~。そのバカでかい箪笥があるせいで、それよりも一週間早い粗大ゴミが出せないって状況、おかしくない?
 
これもね、粗大ゴミシールに、以前のように「部屋番号と名前」を書かなくて良くなったルール改正による弊害だと思うんです、ワタクシ"(-""-)"
以前のように名前がわかってしまうと恥ずかしくてできなかったルール違反が、匿名になったからできちゃうって、どーよむかっ
 
 
なんなんだろう、ルールって。なんなんだろう、マナーって、と考えてしまいました(;^_^A
 
 
もちろんワタクシの粗大ゴミ、バカでかい箪笥の前に、回収日が見えるように堂々と出してきましたっ!
 
 
粗大ゴミのことでもうひとつ・・・。
 
20年前からウチにある困ったちゃん、
 
 
 
電気治療器のことです"(-""-)"
 
粗大ゴミに申し込んだはいいのですが、当然回収日はまだ先。仕方なく家で保管しているわけ(てかねぇ~、出したモン勝ちというなら出しちゃおうかとも思うんですが、やっぱりそこはほれ、常識的な人間にはできないんですよね~)ですが、先日、偶然にも、この会社からお手紙が来ました。
 
「こちらの商品を10年以上お使いのお客様へ。
昨今、経年劣化や埃が原因で、
 
発火事故が多発
 
しております」
 
 
おわおっ( ゚Д゚) いや~、でも、意外でもないな~。しそうだもの発火( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
「つきましては、お客様方には、
 
 
有料点検のご案内
 
 
をさせていただいております。送料お客様持ちで当社に送っていただき、22000円を振り込んでください。点検の後、送料着払いでお客様へお送りします。なお混雑が予想されますので、お時間がかかることをご了承ください」
 
 
 
はあ( ゚Д゚)!? てか、こんな重い物、送れたって送料、いくらかかるのよ!?
てか言葉遣いは丁寧でも、内容は「金、払え!」ですよね?
 
 
「なお、現在使用しているしていないに関わらず、以下のアンケートにお答えのうえ、すみやかに返信用封筒に入れ、お出しくださいますよう、お願い申し上げます。
 
Q 現在の使用状況についておうかがいします。
 
1使っている 
2使ってはいないがある 
3処分した(粗大ゴミ) 
4処分を考えている 
5その他
 
 
もちろん、3にでっかく丸をつけて返信しましたっ! 実際の回収日はもうちょっと先ですけどねっむかっ ちなみに粗大ゴミは、A券二枚、つまり、400円でこの困ったちゃんを処分できるんですもの、そりゃ~しますって!
 
 
続きまして、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
癒し
 
でっす!
 
さささ、今日も一日、平穏無事で乗り切りましょう~♪