リラックスぅ~♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

都営バス・地下鉄乗り放題の一日券を使って遊び倒そうの企画~、
 
 
一日券の旅
 
 
のコーナーでっす!
 

 
 
自宅→(都バス)→駅→(都営地下鉄新宿線)→森下→(都営地下鉄大江戸線)→豊島園で、やってきましたのは~、
 
 
 
 
としまえん 庭の湯
 
まずは水着ゾーンでカラダをほぐしますグラサン
室内プールでウオーキングや打たせ湯をした後、仕上げに、屋外の温泉プールで温まります照れ
 
でっ!
 
 
 
本日のメインイベント、岩盤浴~♪
 
入館料とは別に500円(土日700円)を支払うと、
 
フリータイム岩盤浴
(11時~13時20分)
 
を楽しむことができるんですグラサン
 
でもね~、いっくらフリータイムといっったって、2時間も岩盤にいるなんて無理じゃないですか? でも大丈夫ニヤリ 水分補給する休憩所や急冷室があり、なが~い時間いれそうな雰囲気です。
 
 
(お借りしてまーす)
 
「ご利用上の注意」を再度確認しておきましょうてへぺろ
・高血圧・低血圧・心臓病・妊娠中の方・飲酒時・満腹時のご利用はご遠慮ください。
→血圧は高めですが残りの条件はクリア!
・ご自身の体調に合わせ無理をせずにご利用ください。
→了解です!
・低温やけどにご注意ください。
→これ、入ってみて気づいたんですが、ホント、要注意! 岩盤はまだいいんです、タオルを敷き、その上に岩盤浴着を着た状態で横たわるので。問題は、「通路」ですびっくり! 裸足の足で歩く通路がなぜこんなにもあっつあつなのか!? トタン屋根の上のネコじゃあるまいし、みなさん、アチッ、アチチチと言いながらそそくさと歩かなくてはなりません。実はこちら効能の違う岩盤が配置されているんです。本来であればいろいろ試したいところですが、なにせ通路があっつあつ! 出入口から近い場所から順次埋まっていくっつ~ねニヤリ
・アクセサリーなどの貴金属は高温になり、やけどの原因となる場合がありますのでご注意ください。
→は~いニコニコ
この他にも携帯電話、タバコ、雑記、食べ物の持ち込みの禁止などの注意事項がありました。
 
アチッアチといいながら、まずはトリマリンの岩盤を試します。効能は美肌ですってニヤリ 20分ほどで出て、休憩&水分補給。
次はゲルマニュウム功績鉱石を試します。効能は新陳代謝を高める、とか。ええ、高めてもらいましょうとも! あらこちらは意外に熱くない、とうっかり眠ってしまいました。30分後、はっとして起きると汗び~しょり! これはいかんと急冷所でクールダウン照れ 
せっかくなので、汗蒸幕も試してみま~す。
 
 
(お借りしてまーす)
 
さらに甲翠石~♪ さすがに10分が限界。休憩所のドアから庭を散策できるので、散策~♪
仕上げに鳳緑石&急冷室でフィニッシュ!
 
浴室で洗体洗髪し、館内着に着替えて、食事処へ~。
 
 
ここに来ると、頼んじゃうんですよね~、モヤシそば爆笑
 
食べ終えて携帯を見ておりますと、隣の席に、にぎにぎしいおばちゃま三人組がやってきました。なかでも「オレ、いつものにすっからぁ~、いくらごはんはあんた、食べてくんろ」と、朴訥な東北弁で話す女性(東京生まれ東京育ちの私からすると、女性が「オレ」というのにどうっしても違和感がてへぺろ)が、リーダーのようです。オレおばちゃんが仕切り、「あんたはカレーでいいの? そう! あんたはオレと同じんでいいのね。あと、生ビールふたつ」とてきぱきとタッチパネルを操作していきます。ほっほほ~びっくり! 正直、この年代の女性がタッチパネルを難なく操作するのって珍しいと思うんですよ。常連だな~ニヤリ オレおばちゃんが連れの二人に向かって言います。
 
「こっちのヒトが頼んだモヤシそば。旨いけっど、あら~(あれはの意味)、後で腹が空くんだっウインク
 
へっ"(-""-)"!? こっちのヒトというのは・・・わたしのことですよね? あれ? あれれれ? 私、お友達でしたっけ? 一緒に来ました?
 
でもまあ朴訥な口調なので嫌な気持ちにはなりませんでしたが。オレおばちゃんはさらに続けます。
 
「こないだ父ちゃんと来たとき、モヤシそば食べたけど、あら~、うまっかったな~照れ
 
ん? 
 
「(仲間のおばちゃんに)あんたももう50になったんなら、あれだけは食べちゃダメだよ」
 
 
ふっ(*'ω'*) 私も50過ぎてますが食べちゃいましたけど、モヤシそば。
 
 
「(仲間の50になったおばちゃんに)食べるんだったら、汁は飲んじゃダメ! 絶対に高血圧になるんだから~~。あの(と私のテーブルを指さし)酢ならまだしも、赤いアレ(と私のテーブルのラー油を指さし)なんか入れちゃダメだかんね。血圧によくないんだから~~」
 
 
ふっニヤリ! 入れましたけど、ラー油。しかももう飲んじゃいましたけど、汁!!
 
 
なかなかパンチ力のあるおばちゃんは、運ばれてきた生ビールをぐびりっ!
いいな~"(-""-)" この後、車の運転がある私はがまん、がまん!!
 
 
 
 
おみやげ物を冷やかしま~す。
 
仕事関係の電話を二本かける必要があり、フロントに「あの~、電話をかけてもいいスペースってありますか?」と聞いてみると、
 
 
「そちらでどうぞ~」とベンチを指さされました。そこで電話をし、仕上げにもう一度温泉につかりま~す。
 
庭の湯を出ると、前は違うお店だったところが、
 
パスタとワインのお店になっていましたびっくり
 
え~とイタリア帰りのシェフが、表参道にお店をオープンさせたのを、移転させたお店のようです。
(それはもうイタリア帰りとは言えないんじゃ・・・・・・・・)
 
 
ブラブラと豊島園近くを散歩してから
 
 
 
駅に向かいます。
 
豊島園→(都営地下鉄大江戸線)→森下→(都営地下鉄新宿線)→駅→(都バス)→自宅。これで十分、一日券(700円)の元は十分、取った計算ですグラサン
 
 
家に帰ってちょ~~っとだけ、パソコンに向かいます。
 
車で迎えにいったダンナのリクエストで、チャーハンの達人へ~♪ 当然、
 
 
庭の湯のカタキを、チャーハンの達人でうつ! 生ビール笑い泣き
 
 
ダンナは、
 
 
 
中華丼と半ラーメンのセット。
 
 
あれ? あれれれ?
 
庭の湯のおばちゃんが言ってた通り、お昼にモヤシそばを食べたというのに、お腹が空いてきたぞっびっくり
 
これ、おいしそう~♪
 
 
 
お願いしま~す笑い泣き
 
 
ペロリOK
 
 
腹ごなしにショッピングセンターを散策すると、
 
 
サーティワンアイスクリームを発見!
 
甘いものが苦手な私は、ダンナに「買ってあげよう~♪」と、
 
 
念願のポケモンアイスをげ~っと!
 
 
 
下にあるのが、ピカチュウアイス・・・。フルーツ味だそうです。
 
 
 
ポケモンクリアファイルをもらって満足、満足~♪
 
スタバで
 
 
アイスコーヒーを買って帰りま~す。
 
 
いただきギフトは、
 
 
 
・・・・・・・・・・。
 
テーマは、庭の湯でグラサン
 
あ~楽しかった~♪ 肩こりも治ったしぃ~の一日でした照れ