戦国のアルカディア名将銘酒47撰~東京~ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

さてさて、しれ~っと始めた「戦国の

アルカディア名将銘酒47撰」コレク

ション! 千葉県、茨城県に続き、

今回訪れましたのは、


東京都選出でっすにひひ


の、その前に~(*^。^*)

昨日の「ど~こだ?」クイズの正解

発表からっ! 正解は・・・、



横田基地のある
福生


でした~(*^。^*)

ご参加くださったおじゃりんさん、ほぼ

テンさん、あーちゃんさん、KUMAさん、

愛さん、anpon.さん、みなさんご正解!

風景と基地で、カクランさせちゃろうと

思ったんですがにひひ

米軍の基地があるためか、街はとっ

ても、


アメリカ~ン(*^。^*)!


でね、せっかくならば、それらしい

ランチを摂ろうと入りましたのは、


デモデヘブン


いえね、ワタクシこちらのお店の

名前をどう~~~っしても覚えら

れないんですあせる

ヘブンは覚えられるんです目

その前の


デモデ!


これがなぜか、デリ? デル?

デラ? と、「ラ行」になっちゃうん

ですよね~(@_@;) はあ~、トシ

を取るってこういうことなのね、と

ため息をついてるような熟年夫婦

(ダンナとともに来ました♡)には、

似つかわしくない、



おっされ~な店内!

なにせ、



天国にも近いそうですしっ!


おや? こちらのメニューは?




う・・・う~~~ん(^_^;)

いや~、アメリカ~ンなお店で、

アメリカ~ンなビールを軽く飲も

うとは思っていたんです。てか、

メニューにあった「ビアハイボー

ル」が、ものすっごい気になる。

カクテルの「ジンバック」も飲み

たい! で、この2杯を注文する

と、1300円なんです。


「すみませ~ん。この1000円の

飲み放題、ひとりでも注文できま

すか?」


「大丈夫ですよ~(*^。^*)」


じゃあお願いしよう~っと。




飲み放題の私が最初に頼んだ

のは、予定通り、ビアハイボール!

ダンナはソフトドリンクを単品で、

ココナッツジンジャーエールてな

ものを飲んでおります(*^。^*)


ビアハイボールを飲み終わった

あたりで、メインの登場!!



チーズハンバーガー!



ダンナはひとり一つのバーガーを

注文したがったのですが、朝食をし~

っかり食べてきたワタクシ、断固、

二人で一皿を推しました(-_-)/~~~

結論からいうと、これ、正解!!

ボリューミーなハンバーガーは、も

のすっごく美味しかったです♡

ジンをレモンジュースとジンジャー

エールで割ったジンバックが、あう

んだな~これが(*^。^*)!!


さらにワタクシ、



赤ワインをオーダー!

さすがっ、アメリカンナイズされ

たお店! サイズ感が日本じゃ

ない叫び



「ごちそうさまでした。お会計を

お願いします(*^。^*)」


「えっ!? 飲み放題が終了す

るまでに、20分ありますが、い

いんですか目???」



あらん、ご親切にどうも~♡

ちなみに飲み放題は、1時間で

1000円。三杯も飲めば、充分

元は取った計算ですにひひ 

たとえば、コロナビールを単品で

注文すると850円! だったら、

飲み放題にした方がお得じゃな

~~い(*^。^*)?


と言いつつ、飲もうと思えば飲め

た4杯目をやめ、切り上げたのは、

福生に来た目的を思い出したから

でっす(-_-)/~~~ピシー! そう!



石川酒造 さん










せっかくなので、敷地内の資料館

を見学しま~す。無料だしね!







おお~、ビールもあるんだっ!




敷地内にはレストランもあり

ましたよ~。




デートスポットらしく、カップル

の姿が多かったです。








で!

この日の目的! 目当てがこれ!





松本零士原案・監修


名将銘酒47撰


東京都・石川酒造(株)




へっ? 新撰組(^_^;)?

東京なのに???




ああ、なるほど~にひひ

石川家のご当主さんが、近藤

勇、土方歳三、沖田総司たち

が学んだ「天然理心流」を現在

でも支援していることからの~、

新撰組なんですって~。


てぇ~ことは、こちらのお酒、

松本零士ファン&新撰組好き

のみなさん&日本酒愛好家の

心を鷲掴みにしちゃってるじゃ

~あ~りませんかっ!

(ちなみに私は上記の3つのど

れでもない、なんちゃってコレク

ターですけども~)





いずれおいしくいただきたいと

思いますにひひ


でもって、こちらの酒造さん、



ポケモンのジムにもなっていま

した~(*^。^*)

ということで、ポケ友さんには、

福生でゲットしたギフトをお送り

しました。ご笑納くださいまっせ!






ポケモンと言えば・・・、



新しい子もげ~っと!


そして、そして・・・。

この旅は、さらにエラいことになる

のですが、それはまた別の話にひひ

よろしければ、そちらにもおつきあ

いくださいまっせ~!

あ~、楽しかった~♪

これ以前の茨城編は、テーマの「こ

んなんコレクレション」を開いていた

だくと出てきます。興味のある方は、

そちらもご覧くださいまっせ~。

さあ、次の名将は誰かな~!?