映画「悪と仮面のルール」さま&内視鏡 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

映画ってスバラシイ!


VODで映画「悪と仮面のルール」

観ましたドキドキ



2018年1月公開の日本映画。

ジャンルは・・・う~ん、


クライムサスペンス?


かな~。まあ広義な意味でイヤ

ミスっぽい感じもありつつ、ラブ

ストーリーだったりもするんだけ

ど、やっぱりSFなんじゃね? い

やいやいや・・・あっひらめき電球



韓国映画に
ありそう~!



てなジャンルがあれば、間違いな

くそれなっ! の作品。その内容は、


「邪であることを運命づけられた少年、

文宏は、他の兄弟よりも父から期待さ

れていた。より多くの資金をお前に与

えよう、それで世界を支配してもいいし、

損なってもいいだろう。お前にはそれだ

けの資質があると思う。ひとつ懸念があ

るとすれば、お前の母親が『善良』であ

ったことだ。お前の中の善を払しょくする

ために、家に養女を迎えることにする。

お前は、その子を破壊しろ。できなけれ

ば、わしが損なう。地獄を体験すること

で、お前は真の邪となるのだ!

少年は父を殺すが、それはまた父の想

定していたことでもあった。

悪の化身と成長した男は・・・」


面白くないことも・・・ないかな( ̄▽+ ̄*)

韓国映画にありそうな、と書いたのは、

あながち間違いではないと思うんです。

儒教の国の方が、父親を殺す(いっくら

殺されても仕方ないような悪の親玉であ

っても)のに、迷いがあるだろうし、なに

よりも、



呪われた血



というのが、現代の日本では、いまいち

ピンとこない感じがするんですよ~。

まあそれにね、あらすじで書いたほどに

は、なんというのか・・・スケールが大きく

ないというか(-""-;)

「壊す」「破壊する」「損なう」「汚す」など、

言葉を替えて表現していますが、どれも

それほどドキっとしないっつ~か


なよっちい文宏よりは、残酷な次兄の方

がまだ魅力的というか・・・、あっひらめき電球

「次兄」というのでわかった! この映画

の設定って、


北斗の拳


っぽいんだっ∑(゚Д゚)! 


そうか~、主人公はケンシロウかあ~。

北斗の拳風味の太陽がいっぱい(リプ

リーでも可)てなジャンルがあれば、そ

れなっ! の映画~♪

設定は面白いと思うんですが、う~ん。


もうちょっとやり方があったんじゃない

かと、惜しまれる映画でした~音譜



北斗の拳と言えば・・・。

みなさんは、こちらのキャンペーン

って、ご存知ですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ?





北斗の拳と京急がコラボ( ̄ー ̄;

聞いた話では、蒲田駅に到着する際

のアナウンスが、


「京急

かまったタタタタタタ~!」



というとかなんとか(  ゚ ▽ ゚ ;)




と、話は替わり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

昨日、内視鏡検査を受けたダンナ。

毎年のこととはいえ、やっぱり検査の

前は若干緊張しているようでした。

でね、麻酔に使う薬は、「去年と同じも

のを去年と同じ量」を、点滴で投与され

たんです。ですが、どういうわけか麻酔

が効きすぎてしまい、例年ならぼ~っと

しながら、先生とも会話しながら検査し

ていくのを、ぐっすり眠ってしまった、と

言うんですよ~( ̄□ ̄;)

しかも眠っていることに途中で気づき、

はっとして起き上がろうとしたそうです。

看護師さんに「あっ、まだ検査が終わっ

てません! 起きないで」と取り押さえ

られた、と。

検査が終わると、その場で一時間くら

い様子をみるように例年言われてそれ

に従うわけですが、なぜか今回は、



もっのすごい頭痛



があって、それを看護師さんに言って、

検査してもらったところ、「血圧が下がり

過ぎてる」と言われたそうです。

こりゃ~マズいことになったの雰囲気の

中、二度三度と血圧を計ると、徐々に正

常値になったので、「ああ、良かった」と

言われたんですが、相変わらず激しい頭

痛が! 持っていた頭痛薬を飲んでもい

いかと聞いたら、「どうぞ」と言われた、と。

・・・いやいやいや(  ゚ ▽ ゚ ;)

大丈夫なのかしら、それってさあ!?

前日も軽い食事、当日は朝からなにも食

べていないダンナですが、夕方の5時に

なっても食欲がなくって(T▽T;)

何度も検査をしていますが、こんな状態

は初めてで、ちょっと心配。

で、今朝もベッドから出られない感じです。

時々、死んでいないか見にいくっつ~ね。

いや、真面目な話( ̄ー ̄;



一方、食欲のありあまるワタクシですが、

ぐったりしているダンナの前で大げさな

料理をするのもはばかられ、インスタン

トラーメンで夕食を済ますことにしました。

(それでも食べるんか~い)

あらら、冷蔵庫にトッピングできそうなも

のがない。あっひらめき電球




甲州地どりトマトらー油


こちらと、白ゴマをトッピング~グッド!




おお~、これはなかなかっ!


てな意外にいい感じの夕食となり

ました( ´艸`)



翌日の朝・・・。

もう少ししたら、死んでいないか、

ダンナを見にいかなくてはっ。