カレフラ2018&ポケモン@横浜with…♥️ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

行ってきました、カレッジフラコンペ

ティション2018


ソロ18名、団体17組の女子大生

フラコンペティション。今年も笑顔と

感動がい~~~っぱい!

「写真撮影禁止」プレートを持った

スタッフの方が、休憩の度に会場

内を歩かれていました。は~い、ル

ールは守りま~す。(まあね、守って

ないヒトもけっこういたけど)

おお~、今年は


自由席


なんですね(^▽^;)! まあたしかに、

その方がいいかも~の感じです。

感動の様子は、主催者発表のもの

を参照していただくとしてしましょう。

今年は、未来枠が面白かった~♪

沖縄国際大学のフラヾ(@^▽^@)ノ

くすっと笑みのこぼれる、可愛らしい

フラでした~♡

で、和光大学のカネ(=◇=;)!

ここカネのフラ、毎年、楽しみにして

るんですよね~( ´艸`) 鍛え上げら

れた屈強なカラダから繰り出される力

強いフラにう~っとり、なはずなんです

が・・・。ん? んん? 一曲目のフラが

終わり、衣装チェ~ンジ! なんと、上

半身はだかになって戻ってきたんです。

その時、隣の席の女子大生がけっこう

な大声で、



ほそっ!



と言いました・・・。うん、細い( ̄ー ̄;

いや~、イマドキの男の子って、みな

こんなに細いのかしら~(  ゚ ▽ ゚ ;)?





写真撮影できる場所がめっちゃ限ら

れていました。


ソロ・団体の入賞者は、主催者

発表のものをご参照くくださ~い。



で、素人の私は横浜レポをしちゃい

ま~す(=◇=;)!



青天の土曜日。


右を向いても、


左を見ても




上を見上げても


川の上にも






カピゴンの腹の上にも、



いたるところに、



ピカチュウ


もうね、



いたるところにうじゃうじゃいる!


ランチをしようと外に出たのは

いいのですが、ピカチュウ以上

に、ヒト・ヒト・ヒトで、




けっこうぐったりしていたときに

たどり着いたのは、

TEDDY’BIGGER BURGERS




あ~、お腹すいた~(=◇=;)!


本当はお誘いした私が、先導しなく

てはいけないところ、すっかりお世

話になってしまったブロ友さんっ!




顔出しNGがもったいないくらいの

美人さんです~(*^▽^*)!

やっぱり美人はピカチュウよね~、

そこいくと私なんぞは、



カピゴン!

体型がそっくり!?


みなさんが写真を撮っていたスポット





こちらでも写真を撮ったのですが、

スリムなブロ友さんと並ぶと、




モザイクを入れる場所が違う!


・・・( ̄▽+ ̄*) ボディライン出し、NG

ってことにしようかな、これからσ(^_^;)




お昼ごはんを済ませ、カレフラの

会場に戻りましたら、午後の部が

スタートしていましたあせる

たっくさん歩いてお腹いっぱいの

午後はさすがにちと眠い・・・。いや、

いかんいかん、熱きフラバトルを目

に焼きつけなくてはっ!


授賞式を見て、駅に向かうと、




これをもらいました( ̄▽+ ̄*)

時刻は、夜の7時。大好きなブロ友さ

んと、駅でお別れ~♡




ありがとうございます(〃∇〃)!





たっくさんのヒトがカメラを向けて

いるのは、観覧車です。この後、

観覧車は、


(お借りしました)

こ~んな感じになるそうです。

なんとこの日歩いたのは、




・・・∑(゚Д゚)!!

当然ね、帰りの電車はぐったりして

いるわけです、ワタクシ。

急行に乗ったところ、運よく端から2

番目の席が空いていました。ラッキー!

でね、私の前に2家族が立ったんです。

5才くらいの女の子とそのママ、やっぱ

り5才くらいの男の子とそのママ。そし

てどちらかのパパと思われる男性が、

ちょっと離れたところに立っている、と

いう図です。お子さんは、女の子の方

が活発な感じで、男の子は優しい性格。

子供たちが2人が、「座りたい、座りたい、

座りた~~~いヽ(`Д´)ノ」と騒いでいま

すが、それをワタクシ、無視しました。

だって疲れてるんだもんっ!

しか~し! 次の横浜駅で、私の隣り、

一番端時に座っていたヒトが、降りてし

まったではないですかっ! 空いた席

に男の子が座りました。そして2家族が、

つめた~い目で私を「この人、どかない

かしら?」と見る。



どきませんよっ!



だってね、横浜から新宿三丁目まで、ど

んだけあると思ってるんですか~。

すると優しい男の子が言いました。


「◯◯ちゃん、ぼくのひざの上に、
乗ってもいいよ(^∇^)!」



えっ(  ゚ ▽ ゚ ;)?



それを聞いたママ2人は、「やっさしぃ~」

「ありがとう◯◯君、でもそれは無理よ~」

と。言われた女の子まで「あたし、重いか

らいい!」と断るっつ~ね。(たしかにこの

年頃の子供って女の子の方が大きかった

りするでしょう?)

この押し問答をでっかい声でやりやがるす

るもんですから、車内の全員の白い目がこ

っちに向いたのを、ひしひしと感じました。

・・・いや、どきませんからっ!

ず~っと繰り返される「ぼくの上に・・」「い

や!」のやり取りに終止符をうつべく、女の

母親が口を開きました。


「じゃあ、2人並んで


座らせてもらいな


さいよ(*^▽^*)」



はあ~(  ゚ ▽ ゚ ;)!

どうみても1人分しかないスペース、並ん

で座るなんてぜ~~ったいに無理! 子

丼でもわかる! 実際、女の子だって「無

理だよ、座れないじゃん!」と言ってます。

私の反対側の隣に座っていた方が、見かねて

「次降りますから」と言ってくださいました。



でっ!



次の駅で、空いた隣の席に私が移動した

んですね。ママたちは一応、カタチばかり

の言い方で「すみませ~ん」とかなんとか。

女の子と男の子は並んで座ることができ

た、それはいいんです。ところが座ったら

座ったで今度は、



「お外が見た~い!」


と騒ぎ始めたんですよ~(。>0<。)

端とその隣りに座ってる子供たちの後ろ

に窓はありません。窓は



私の後ろ



にあるんです。子供たちは、私の後ろの

窓から外を見ようと



靴を履いたまま、



ぐいぐいと身体を近づけてくるではあり

ませんかっ! 女の子のママは、やはり

カタチばかりという感じ「ダメよ、地下鉄

なんだからお外は見えないの」てな注意

をしますが、そりゃ~、


聞かないよね~、子供たち!


身体がぶつかるのは、まあいいんです。

靴を履いた足でけられてもまあ・・・。

耐えられなかったのは




耳元で絶叫




されることだったんです。(特に女の子)

大人たちは子供が座れ、隣のおばさん

(私ですけども)がおとなしいことをいいこ

とに、親同士で楽しくおしゃべりを始めた

んです。さすがにこれはひどいと思い、



「あの~、もう少し静かにするように
言ってもらえますか(^_^;)?」


すると、女の子のママが、

「ほら◯◯、怒られちゃったじゃない!
静かにしなさいっ!」


と、大声で注意したんです。

もうね、車内の私に向けられた白い目

がイタイ、イタイ( ̄ー ̄;

ママに注意された女の子はしゅんとして

しまい、ちょっと可愛そうな感じもしました。

でもね~、新宿三丁目の駅まで50分。

せっかく座れたのにそれを立つなんてヤ

だったんですも~ん。

しゅんとしてしまった女の子がちょっと可愛

いそうになったワタクシ、スマホを取り出し

て「じゃあさ、ポケモン、やる(^▽^;)?」と、

その女の子に話しかけたんです。というの

も、どうせしゅんとなったというのも一瞬、す

ぐにまた騒ぎ出すのは見えています。だっ

たら先手を打とうと考えたのです( ̄▽+ ̄*)

私と同じピカチュウのサンバイザーを持って

いましたしね、ポケモンに興味があるのは

わかっていました( ´艸`)

女の子はすぐに乗ってきて、スマホの中で

走る「私」をガン見! モンスターにタッチし

てもいいよ、というとこくりと頷き、イーブイ

に触ったところなんとっ!




色ちがいっ!

とっさに女の子の手からスマホを

奪いながら、「ごめんねぇ~、おば

ちゃん、これど~しても捕まえたい

のよ~(-^□^-)」と、ゲットしたという

ことの顛末・・・。



2組の親子は渋谷で降りていきまし

たとさ。めでたし、めでたし!


色違いイーブイは、


サンダースに進化させました~♡



なんだかんだと



楽しかった横浜ー♥️