”ボジョパ2016”からの2017 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)



ふっふふふ( ̄▽+ ̄*)

去年のブログを振り返り、もてあましたボ

ジョレー、宅配ピザと買ってきたカラアゲ

で乗り切ったことを再確認しました。

はてさて今年はいかに!?

2本目のボジョレーを開ける前に、まずは

先日Kちゃんからいただいた



ブラジル土産



のチョコレートからっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

実はこのチョコ、5枚あったんです。

最近ワタクシ、若干の甘いモノを欲するよ

うになりましてん(えっ? そうなの? こ

れって老化現象∑(゚Д゚)?)

それにしてもこのチョコレート(=◇=;)!

おいしいんですよ~! 1日1枚いただき

まして、残り、2枚!! ダンナには与え

ずに、私がぜ~んぶいただいちゃいたい

と思いま~す( ̄▽+ ̄*)






でもって、今回のワインワインは、これだっ!




でもって、相変わらず手は抜きならが、それ

なりに豪華な夕食にしましたよ~(´0ノ`*)ホホホ






サラダでしょ~。(買ってきたカット野菜、

お皿に移してプチトマトを飾っただけだ

けれどもっ)





スープでしょう~(レトルトのコーンス

ープ。ダンナのためにひとつ、購入し

ました(〃∇〃))



芽キャベツのバジルグリルでしょう~。

(これも惣菜として売られていたものを

チンして、添えられていたオリーブオイ

ルを回しかけただけ)


の前菜に続いて、メイン料理∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







近江牛のローストビーフ


お取り寄せしたこちら、切って盛って、

ついてきたソースを温めただけ、とも

言いますけども(〃∇〃)テヘ。

気持ちだけ調理をば、と、ポテトサラ

ダを作り、真ん中に。茹でたブロッコリ

ーも配置してみましたっ!


「・・・ブロッコリーも食べなよ( ̄_ ̄ i)」

おにきゅくに夢中なダンナに言うと、

「好きじゃないんだよ、ブロッコリー」



知ってるよっ(-。-;)



「1個くらい、お食べ( ̄_ ̄ i)」

「・・・じゃあ1個だけ(-""-;)」


と、毎度同じ会話が繰り返されるっつ

~ね。子供かっ(゙ `-´)/



肝心のボジョレーは、ダンナいわく「こ

の前の方が飲みやすかった」と言う、

どちらかというとしっかりしたお味♡

おいしゅうございました( ´艸`)



デザートには、



カットパイン&チーズスフレ




↑こちらはダンナにσ(^_^;)


私はKちゃんからいただいたチョコと、

やはりいただきもののコーヒーを!





これ以上手が抜けないという感じの、

我が家のボジョレー祭り。来年はどう

なることやら( ̄_ ̄ i)