10万分の1の幸運とよくある不幸 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/

 
おおおおお~、こちらの成分表、以前

ブログネームの「甘楽から」でしたところ、

ネガティブ全開!の結果

今回、脚本等で使っているペンネームを

入力したところ、この結果でした( ̄▽+ ̄*)

ご神託に従い、勉強はやめて、閃きが舞い

降りてくるのをじっと待っていようと思います!



と、昨日の土曜日は、





ファン感謝デー♡


ホールへGO! といきたいところですが、

あいにく(?)仕事がありましてん(*v.v)。

朝早くから、都内某所へ~(*⌒∇⌒*)

で、仕事の合間に、「高校受験を控えた
 

 
 
お子さんを持つ、女性ライター」さんと、
 

 
 
お話をしました。





これがね~面白かった~(*^▽^*)!




いえね、子供のいないワタクシ、現在の

受験状況をま~ったく存じ上げませんで

したわっ! みなさんも自分の高校受験

を思い出してみてください∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いいですか~? いきますよ?


 
 
Qあなたは、ある県立(または都立)
 
高校を第一志望校に考えています。
 
しかしその高校のレベルに達して
いないと、自分でも気づいているし
担任の先生からも言われています。

親と一緒に行った三者面談。

 
担任教師からの助言は?




 
 
 

 
 
①受かる可能性が高い、レベルを
 
かなり落とした高校を勧めてきた。
 

 
 
②まずは滑り止め校を受験した上
 
で、もう少しレベルを下げた高校を
 
受験するように勧めてきた。
 

 
 
③いいんじゃないですか~、と、そ
 
のまま希望の学校を受験させる。





私が受験生だった頃(悲しいかな、30年
 

 
 
も前)は、①だった正解が、現在は、




③そのまま受験させる



なんですって~(ノ´▽`)ノ 



・・・よく話を聞くと、なるほど~と( ̄_ ̄ i)



教師としては、子供のためを思って「レベル

を下げて」と助言してきたのでしょうが、当の

親や子供にしてみたらどうでしょう?

もしかしたら合格するかもしれない・・・。試験

を受けて落ちたのなら納得もしようが、受け

る前から「ダメだ」と決めつけるってどうよ?

自分の一生が左右される大事なことだ!

後悔しないように、受験するだけはしたいっ!


・・・その気持ちもわからないでも、ないf^_^;


で、この時期ですよっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どっこの学校にも受かっておらず、残すは、

本命のどう考えても受からないであろうハイ

レベルの公立高校のみ、てな受験生がチマ

タに多くいるっつ~ね(-""-;)

なるほどね~、大変だわっ!

がんばれ、受験生!

がんばれ、受験生のお母さん!!


てなことで、この日、仕事を終えたのが夕方

4時。ささ、ホールに向かいましょっと( ´艸`)


大好きな機種、「北斗無双」に座るとすぐに、

抽選が始まりました! ラッキー(=⌒▽⌒=)


ところが結果は・・・、







残念、賞品なしっヾ(。`Д´。)ノ




この写真を送ったところ、朝から別の

ホールで打っていたダンナから、


「こっちは、19時半からだってよ~、抽選」


の返信がきました。


う・・・う~ん( ̄^ ̄)


私がいるホールから、ダンナのいるホール

に、歩いていっても15分くらい。

この玉を打ち込んだところで移動するか…と

思っていると、なんとっヽ((◎д◎ ))ゝ






エイリやん保留




ご存じない方のために言いますと、










これの出現率、


10万分の1








なんですっΣ(=°ω°=;ノ)ノ

めったに見れるもんじゃ~あ~り

ませんのよっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



これがタイトルにしました、10万分

の1の幸運でっす( ´艸`)

でね、もう一つのタイトル「よくある

不幸」といのは、



せっかくプレミアムキャラで

当たっても、単発スルーって!



・・・(T▽T;)

ま、「あるある」ではありますが(  ̄っ ̄)


さくさくっとやめて、ダンナのいるホー

ルへ向かいます(-""-;)

ここでの抽選を二回やったダンナと、

一回やった私とで、






これ、当たりました( ̄▽+ ̄*)

うどんの乾麺と、ポーチと、携帯ホル

ダー・・・。



て、なんで「和」?



・・・とりあえず収支的にはとんとんで

帰宅した土曜日( ̄▽+ ̄*)