みなさんこんばんは。
Kindle出版ライティングコーチのいずみ涼子です。
今日は、2月6日(土)より開始する予定の【60日間Kindle出版プログラム】の
詳細をお知らせしようと思います。
まだまだ1月。まだ今年の目標を決めていない方は、新年の誓いに【出版】を掲げてみませんか。
じっくりとお読みいただき、ご検討いただければと思います。
60日間Kindle出版プログラム
第一期生(2021年2月期生)
【講座概要】
本を出版してみたいと思ったことはありませんか?しかし、商業出版は有名人が有利、自費出版は高額と、出版というのは敷居が高いもの。
そんな悩みを解決してくれるのがKindleでの電子書籍出版です。Kindle出版なら、誰でも無料で好きな時にご自分の本を出版することが可能となります。
とはいっても、いざ本を書くといっても、「本の書き方なんてわからない」という方がほとんどなのではないでしょうか。
この講座では、現役ブックライターの講師のもと、本の作り方を一から学び、構成・執筆を進めていただき、実際にKindleで電子書籍を出版するまでサポートいたします。
ZOOMでのグループコンサルで個別に原稿を見させていただき、そのうえで、オンデマンド形式の動画をご覧いただきながら出版を進めていくので、難しいことはありません。
出版は、ご自身が商品そのものになっているような、カウンセラー、コンサルタント、士業の方や、ご自分でビジネスをされている方と非常に相性がよく、ご自分の考えを一冊の本にまとめることで、仕事の幅が広がります。
2021年の目標として、「本の出版!」を掲げてみませんか?
【講師】
· いずみ 涼子 (ブックライター)
【日程】
◆動画講座視聴(オンデマンド形式)
2021年1月末より動画視聴開始
◆ZOOM講座
2021年2月6日(土)、2月13日(土)、2月20日(土)、2月27日(土)、3月6日(土)
3月20日(土)、4月3日(土)(最後の2日間はご希望により開催します。)
その他、不定期に作業会を予定しています(参加自由)
【時間】
◆講座:各回 13:30~15:00(短縮、延長の可能性あり)
【受講方法】
動画視聴とZOOMによるオンライン講座
◆動画
1月末より公開。
動画ストリーミングで、お好きな時間にご視聴ください
(PC,スマートフォンいずれも視聴可能です。Wi-Fi環境でのご資料を推奨いたします)
※動画視聴専用ページへご招待させていただきます
◆ZOOMによるオンライン講座
前日までにURLをお送りいたします
5分前よりご入室ください
【料金】 150,000円(税込)
【内容】
◆ZOOMによるグループオンライン講座
第1回(2021年2月6日(土))
出版を目指すためのマインドセット
出版前に決めておくこと
構成案の作り方
今後の方針
[宿題] 構成案作成 (2月11日(木)までに提出)
第2回(2021年2月13日(土))
構成案添削
表紙の作り方・校正について
[宿題] はじめに 第一章 原稿提出(2月11日(木)までに提出)
第3回(2021年2月20日(土))
はじめに・第一章 添削
バックエンドにつなげる広告をつける
[宿題]第二章・第三章 原稿提出(2月25日(木)までに提出)
第4回(2021年2月27日(土))
第二章・第三章 添削
Kindle出版の流れについて
[宿題]第四章・第五章 おわりに 原稿提出(3月4日(木)までに提出)
第5回(2021年3月6日(土))
第四章・第五章 おわりに 添削
今後の流れについて
第6回(2021年3月20日(土))
困りごと相談会、進捗報告会
(ご希望がなければ開催しません)
第7回(2021年4月3日(土))
困りごと相談会、進捗報告会
(ご希望がなければ開催しません)
◆その他
●ZOOM講座とは別に動画をご視聴いただいてKindle出版について学んでいただきます
●ZOOM講座とは別に、不定期にZOOMでの作業会を開催いたします(週に2回、3時間程度を予定)。ZOOMでつながって、無言でひたすら執筆作業を進める会です。案外集中して執筆できるとご好評いただいております。参加自由、遅参・早退可です。
集中して執筆するためのツールとしてご活用ください。
【注意事項】
●当講座は、日本語で書かれる本を対象とさせていただきます
●ビジネス本、実用書等の文字の多い本が対象です。(ストーリー小説、絵本、漫画、写真集等、絵や写真が多い本は対象外とさせていただきます。)
●60日間でKindle出版プログラムとは、約60日間でKindle出版を完了するという目安の期間です。30日間で執筆を完了させ、その後の出版処理は個人作業となりますので、出版までにかかる期間はそれぞれ異なります。(表紙作成・校正 等を外注する場合、完成するまでの期間がそれぞれ異なるためこのような表現をさせていただいております。)
●質問や提出物などは、Chatwork(https://go.chatwork.com/ja/)を通じて行いますので、アカウントをお持ちでない方は、ご登録ください。お申し込み後、グループチャットにご招待いたします。
●基本的に、欠席時の振り替えはいたしませんが、後日まとめてフィードバックさせていただきます。
●表紙の作成や校正等を外注する場合は、別途費用がかかることをご承知おきください。その費用は依頼する先により変わります。
●本の制作、執筆、出版処理を全てご自身で行っていただきますが、出版が完了するまでサポートいたします。
以上
お申し込みはこちらから↓↓↓
こんな感じで開催を予定しています。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。
では今日はこのへんで。良い夜をお過ごしください。

