元保護犬ヨーキーの澄さんと
今日は初めてのおつかい!
 
買いたいものは犬用レインコート。
 
もちろん試着が必要よね!ということで
連れていきました。
 
必要じゃないかもしれませんが、
ただ単にお前さんが澄さんと出かけてみたかっただけじゃろ?と言われたら
その通りです。
{332404E3-8C06-463D-A168-EF3DB756FB76}

店内はペットショップの中だけでしか離してはいけないので、ペットショップ以外の店に入る場合はスリングだっこ!

 

初スリングです。

娘たちはぶつぶつ言いましたが、

ここの初スリングは私だ!
(大人げない)

 

買い物の結果は、空振り。

 

Sサイズのレインコートが出払ってるとのこと。

「SSサイズで行けるかな…」と

店員さんが出してくれたレインコートですが、

明らかに手のひら2つ分サイズの犬じゃない?これ。

という小ささ。

{641595B9-8B04-46C6-8F84-B4C210D561D6}
 
お店の周りを散歩して帰りました。
 
明日から関東地方は4日続く雨。
しかも寒い。
最近、澄さんは「外に出ること自体は好き」ラブになってきたんです。滞在時間は少なくて、人に会っても犬に会っても逃げ帰ってきてしまうけど。
 
気分転換にたまには連れ出したいです。
雨地方のみなさま、長雨の犬生活のブログアップを楽しみにしています♪