ヨーキーさん(仮称)の回復を待っている間に、しておかなければならないことが。

 

ペット保険をどうするか問題です。

ちょっと関係ないのも入ってますが。

 

近くの人々にリサーチした結果、2パターンあることがわかりました。

 

〇がっちり保険をかけている。→有事の時にも慌てない。

〇保険をかけるつもりで積み立てをしている。→有事の時には医療費に。

 

ただし、保険をかけるつもりで積み立てている人は、「まとまった金額になるより先に何かあると痛いな~」という感じだそう。

 

どっちがいいのか。

これは調べるしかない。

ということで、

調べました。

 

まだ途中なのですが、これちゃんとまとめていって比較して、導入するかどうしようか改めて悩もうと思います。