昨日はテーブルを水性塗料で塗装。

 

大きいほうのテーブルは下記の状態でしたから、ずいぶん綺麗になりました。

 

ただ、ブラウンの塗料が思ったよりダークな色味で、すべてのテーブルをこの色にしてしまうと、空間全体が暗い感じになりそう。

もう1つのすのこテーブルは、脚だけをダークブランとし、天板は違う色で塗装することにします。

 

さて、このエリアで仕事ができるようにするには、電源の具合を確かめることと、仕事に必要な小物類を確認しておくことが必要。

そこで、実際にパソコンを使いながら、数時間を過ごしてみることにしました。

 

 

先日用意していた衣装掛けが、思った通り役立ってくれます。

ただ、この後に椅子が2脚届くので、それ以降は荷物置き場については大丈夫そう。

机の左サイドに、電源コードを整理するためのフックなどを取り付けます(マグネット式なのですぐです)。

 

今日は、天気も良くて快適。

夏にかけては日差しとコンクリートによる照り返しが強くなるので、人工芝を敷こうかなと考えています。

 

庭先で仕事をする、というなんとなく見ていた夢を、かなえることができました。

あくまでもここは室外・屋外なので、花壇など屋外ならではの何かを作っていきたいです。

 

今週の土曜日は「ライターが教える文章力向上のための5つのポイント」セミナー。

こちらも、受講生さんのお声を受けて企画したものです。

まだお席がございますので、今のうちにお申込みください!!

 

 参加費:3500円
 
【お申込み方法】
参加ご希望人数、全員のお名前、ご連絡先(メールアドレスor電話番号)を明記の上
kagerou@ican.zaq.ne.jp までおよせください。
折り返し、参加費の銀行振込先などをご連絡いたします。
 

◇◆◇コミュニティ設置のお知らせ◇◆◇

イベント情報をいち早くお伝えします
Doorkeeperさんのシステムをお借りしています。
どなたでも、DoorKeeperさんに登録すると、ご利用いただけます。
セミナー、交流会の情報を効率よく受け取りたい方向け。