習うより慣れてみます。 | 基礎の基礎

基礎の基礎

「コピーライターっておもしろそう!」そう感じてくれたらいいなぁ~、って思いながら書いてるメモ書きブログです(照)。

本店のURL:
https://jiyu-jin.info/

ツイッター
https://twitter.com/2018jiyu_jin

基礎の基礎へようこそおいでくださいました。  

 

 

天才コピーライター備軍のたかやんです。

 

 

朝からこの時間まで趣味ブログ書いてました!

 

 

13時間かかっちゃいましたが、なんとか仕上げることができて7割がた満足してます。



春を大満喫!?いちごとお城と食べるエクササイズからのゲームマーケット

 

 

「はぁ?そんなことして遊んでないで記事書けば?」

 

 

なんてお叱りの声も聞こえてきそうですが、実は趣味ブログこそ最高の実践経験になるんです。

 

 

何の題材もなしでブログ更新は続かないけど、体験談なら無限に記事ネタになるので。

 

 

上でご紹介した記事なら、高速バスの予約ならどのASPを利用すればいいか?というリサーチができます。

 

 

ぐるなびやホットペッパーに掲載されてるお店ならバリューコマースで提携出来ることも多いです。

 

 

いちご狩りの名スポットや、有名だけど人でごった返さないお花見の隠れた名所に関連付ければ

 

 

「名所の近くにある美味しいお店 or カップルや家族でゆったりと過ごせるお店」といった感じでナチュラルにブログで紹介できます。

 

 

(上でご紹介した記事ではここまでやってませんけどね)

 

 

イベントに参加した理由を書くことで、私が参加している講座をさりげなく教えることもできます。

 

 

彼女とのラブラブっぷりを見せつければ、

 

 

「こんな奴にも彼女がいるのにどうして俺には!」と、

 

 

おひとり様のヒンシュクを買いながらも出会うための方法やら手段やらをさらりと紹介することだって可能でしょう。

 

 

基本書や人様が運営している記事で仕入れた知識の「試し切り」をするには、趣味ブログは最高の素材だと言えます。

 

 

本日もありがとうございました。