毒物劇物取扱者試験の勉強で、

勉強習慣が身に付き、

勉強の素晴らしさにも気付いたので、

次は英検に挑戦することにしました。

 

英語に自信がないので、

中学英語からのスタート。

 

最終的な目標は

日常会話ができるレベルに到達すること。

 

どんな風に勉強を進めようか迷いましたが、

しばらくの間は

 

単語暗記

英文音読

 

のを2つを

毎日欠かさず継続することで

上達を図ることに決めました。

 

今日の単語暗記は

キクタン英検3級の

Chapter1 Day1 [名詞1] Chantsから

Chapter1 Day7 [名詞7] Sentenceまでを

発音(リピート&シャドーイング)しました。

 

英文音読は

NEW HORIZON 1 Unit0 Part1を

10回音読(オーバーラッピング)しました。

 

 

 

<ミニマリスト>

 

今日からミニマリストを目指して、

断捨離に励むことに決めました。

 

1日1つ以上は手放していこうと思います。

 

今日は蜜蝋クリームを断捨離。

オーガニックの

蜜蝋とホホバオイルだけで

作られているのが気に入って

購入しました。

1度だけ使いましたが、

何となく合わない気がして

それ以来放置してありました。

次からは、

衝動買いをやめて、

一晩じっくり考えてから

購入するようにします。

 

 

 

 

<健康体>

 

そして、

最近どうも体調が不安定。。

約2ヶ月間、

毒物劇物取扱者試験合格のために

無理を重ねてきたためかと思われます。

運動が壊滅的に不足しているので、

徐々に増やして筋力増強したいです。

 

今日は、

 

ウォーキングアプリコークオンにて

2120歩の歩行と

 

ショップジャパンステッパーナイスデイにて

250回のステップ。

 

家族と話しながら楽しく実行。

明日は大好きな曲を聴きながらやってみよう♪

 

 

 

 

どれも1年後の変化が楽しみ。

 

基本的なことを

コツコツ積み上げて

理想に少しでも近づけるように

地道に努力したいな。