今日も

 

過去問の見直しをしました。

 

出題箇所に

マーカーでラインを引いたり、

まとめノートを

覚えやすい順番に

並べ直して

書き直したり。

 

ここまでやってきて思うのは、

この試験は運もかなり大事だということ。

法規と化学はそうではないけれど、

実地は運次第のところがある。

勉強したところが出ると

スラスラ解けるけれど、

していないところが出ると

完全にお手上げ。

 

あとは、

ちょっとした言葉の使い方に

敏感だとヒントを得やすい。

一字一句、

見落とさないようにしなければ。

 

どうしても食欲があまり出ないので、

昨日のスコーンに続いて、

今日はクッキーを食べてしまった。。

 

デメルのもの。

ウィーン王室御用達という

ワードに惹かれた。

 

丸々1個食べたのは、

マーブルと

ディアマンバニーユと

マーガレットだけ。

 

ちょっとだけ

かじらせてもらったのは、

ハーゼルヌッスと

ヌッスプリスと

ピメントと

フロランタンと

ショコラスティック。

 

2人とも

私は好き嫌いが多いと知っているので

「1口だけ食べてみる?」

と聞いてくれる。

その気持ちが

とてもうれしかった。

 

味について

あーでもない

こーでもないと

語り合うのも

楽しい。

 

でも、

クッキーも

たくさんは

食べられないなぁ。。

 

試験当日までに

体調を万全にしたい。

 

 

(試験当日までに

体質を改善する計画。

 

*食事

13時間断食。

 

肉類、水以外のドリンク、

摂りませんでした。

 

クッキーを食べました。

天然鰤や桃も食べました。

 

ま×/ご×/わ×/や◯/さ○/し×/い○

 

*運動

2345歩。

 

*入浴

シャワーのみ。

 

*睡眠

6時間睡眠)

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

毒物劇物取扱責任者になるために

毒物劇物取扱者の試験勉強を行っています。

独学なのもあって、

効率の良い勉強は

できていないかと思います。

合格した暁には、

私の拙い勉強法を踏まえて、

より短時間で資格取得できる方法を