今日は255ページから284ページまで進めました。

 

第6章の「漏洩時の応急措置」と

第7章の「毒性・解毒剤」を終えることができました。

 

第7章は興味のある内容だったので、

サクサク楽しくできました。

 

残りあと32ページ。

明日、完了できるかなぁ。

 

ここ何日かで

独学合格者さんのHPを

複数拝見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 
みなさん、
それぞれの勉強法ですが、
共通しておっしゃっているのは、
 
「テキストを見て覚えるのではなく、
問題集や過去問を解きながら覚えるのがベスト」
 
ということ。
 
私もテキストの章末問題をやっていて思ったのですが、
問題を解いてみて初めて、
いったい何を記憶したらよいのかが
くっきりと分かります。
 
だから、
明日もしテキストを終えられたなら、
あさってからは
問題をこれでもかというくらい
解いていくつもりです。
 
先に合格された方々が
有益な情報を提供してくださることに、
心から感謝しています。
こういった情報がなかったら、
今以上に遠回りしながらの
学習となったに違いありません。
 
私も近い将来、
恩返しのバトンリレーや
ペイフォワードをして、
その一翼を担えたらいいなと思っています。
 
 
 
 

毒物劇物取扱責任者になるために

毒物劇物取扱者の試験勉強を行っています。

独学なのもあって、

効率の良い勉強は

できていないかと思います。

合格した暁には、

私の拙い勉強法を踏まえて、

より短時間で資格取得できる方法を

お伝えできればと考えています。