こんばんは/こんにちは、Ritsukoです。

 

いつもお読みくださり、

ありがとうございます。

 

あなたとのご縁に感謝いたします。

 

 

 

 

台風16号の影響で

怪我をされた方、停電や

浸水に遭われた方も

いらっしゃるようですが、

あなたはご無事でしたでしょうか?

 

 

台風は温帯低気圧に変わり、
お昼間はまだまだ暑いですが、
夜は大分涼しくなりましたね。

 

 

私事、9月は強いアレルギー発作を

起こしてばかりの体調不良続きで

アナフィキラシ―!?と思うほどでした汗

 

 

 

 

 

さて、そんなことはさておき、

このブログでは先月末から

英語に関することを

投稿してまいりました。

 

 

 

今月からは、このような投稿と同時に

英語のことわざや名言のアウトプットも兼ね、

ご紹介していこうかと思っております。




8年ほど前に ダウン の本を購入したのですが、

 

 

ざっと一度だけ読み進めて、終わりでした。

 



英文ですので、早く読破したい!と思い、
あまり意味をじっくり、深く捉えずに

読み終えてしまったのです。

 

 


このラダーシリーズの
"Inspirational Proverbs and Saying"
「心に響く英語のことわざ・名言100」


 LEVEL3(←英文の難易度のこと)


著者:Rebecca Milner
    レベッカ・ミルナー著

 


CONTENTSは ダウン の5つの章から

成っています。

 


Success


Love & Friendships


Human Nature


Good Advice


Lessons for Living



1ページの中に1つの格言と
その説明が英語で書かれています。



この中から、記事投稿の都度

ことわざ・名言を1つずつ

ご紹介していきたいと思います。



では、まずは1つめです。

 


Success

 

Nothing great was ever achieved without enthusiasm.
― Ralph Waldo Emerson(1803-1882)

  ラルフ・ワルド・エマーソン


情熱なくして偉業が達成されたことはない
 

 

引用元: ラダーシリーズ
      "Inspirational Proverbs and Saying"
      「心に響く英語のことわざ・名言100」

      著者:Rebecca Milner

 

 

 



一昨日の10月1日に
英語学習の記録用ブログを作ってみました。


独学でモチベーションをキープしつつ、
継続学習することは、なかなか難しいと

感じていましたので、

英語学習の記録ノートに

記録するのではなくなく、

ブログに投稿していくことにしました。


明日からブログに記録を

付けていきたいと思います。



あなたもぜひ、ご一緒に英語の学習を

始めてみられませんかニコニコはてなマーク

 

 

お仲間が増えると、

モチベーションが上がりアップ

うれしく思いますビックリマーク


 

 

ここまでおよみくださり、

ありがとうございます。

 

では、良い週末をお過ごしくださいコーヒー

 

 


英語学習を継続できるようにするために

学習記録用のブログを作ってみました ダウン 

こうでもしないと続きません笑い泣き

まだ記録は付けていませんがニヤリあせる

 

英語のグループに参加しています。

 

 

ブログやSNSのリンク集です  ダウン