『やきとり 楽聞』オープン! | ライター海江田の 『 シラフでは書けません。 』

『やきとり 楽聞』オープン!

友だちのごっちんが準備を進めてきた『やきとり 楽聞』がついにオープンした。
楽聞(ラモン)の由来は、アメリカのパンクバンド、ラモーンズね。
場所は根津駅から徒歩1分。上野公園からも歩いて行ける。
カウンターだけのこじんまりとした店で、大人の隠れ家の雰囲気だ。

こだわりの串焼きを出し、徐々に口コミでお客さんを集めつつあるが、目下の課題は女性客の取り込み。

「もっと来てほしかぁ。どげんしようかいな」
「EXILEみたいな店員、雇いいな。そのへん歩かせとけばいいやん」
「おれが売りやけん、そんな奴いらん」
「よう言うわ」
「このモナカ(鶏肉・アボカド入り)だって、せっかくハート型にしたのに!」
「これ美味いよ。でもどうせなら、おっさんより女のコに食べてほしいよな」

お酒のラインナップも豊富で、福岡の同級生の酒屋から仕入れる白ワイン、日本酒、焼酎などを用意する。
僕みたいな下戸には自家製ジンジャーエールがおすすめ。
食べログの情報にはないが、ランチ営業もやっている。
皆さん、どうぞごひいきに。

今週土曜は、日テレ・ベレーザの開幕戦@味の素スタジアム西競技場。
日曜は、近所のスポーツ居酒屋「KITEN!」で、東京ヴェルディ vs V・ファーレン長崎のゲームを観戦する。