季刊レポ18号 | ライター海江田の 『 シラフでは書けません。 』

季刊レポ18号

『季刊レポ』18号が発売中だ。
特集は「フリーランス労働者」。
つくづく、いろんな仕事があって、働き方も人それぞれよね。
身につまされる話から、例のごとくひとつもタメにならない話がどっさりと。


季刊レポ18

『季刊レポ』18号の内容とご購入はこちら。


先日、西荻のタイ料理店「ぷあん」で、レポの忘年会がありましたよ。
相変わらず大人数の場は振るまい方がわからないのだけど、ここは気楽なもんです。

見習い占い師の和田靜香さんがみんなの手相を見てくれてさ。
これが、すげえテキトーなんだよ。

「あなたは若いうちから自分にできることをきちんと積み重ね、現在がありますね。ご立派です」
と言われた、えのきどいちろうさん。
こっち向いて、ほれ見ろってな顔をしている。
手相うんぬんではなく、一分の隙もないずるっこじゃねえか。
誰の手だかわかんないようにして、やってもらえばよかった。

僕の手相は、「大丈夫。いまが底ですよ!」。
その5分くらい前に「今年はマジで低空飛行。ふらっふらっすよ」と和田さんに話してたからね。
やさしさと受け取りました。

終刊まで、あと2号か。