おっちょこちょい | ライター海江田の 『 シラフでは書けません。 』

おっちょこちょい

目が覚め、枕もとの時計を見る。

針は、2時を少し回ったあたりを指していた。

あれ。

どうして、こんな時間に……。


やっちまった、と飛び起きた。

今日はランドで午前練のあとに取材が入っていた。

半端な寝過ごしではない。

いつもなら、とりあえず煙草を一本吸って頭を整理するが、その余裕もなかった。

担当者にすぐ電話をかける。


「すいませんッ。いま起きました!」

「ど、どうしたんですか?」


カーテンを開けると、暗い、光が見えない。

そうか、世界が終わったのかと思った。

この期に及んでなお、現状を認識できずにいた。


まだ夜ですか、そうですか。

あーよかった。

夜分に携帯を鳴らした非礼を詫び、電話を切った。


12日に帰国してから、やや慌しい。

一昨日、サポーターズクラブ会報誌『ヴェルディズム』で、土肥洋一と大黒将志の対談。

昨日、『サッカー批評』で小湊義房社長のインタビュー。

今日、『ヴェルディズム』の取材。


香港で目的を無事クリアできた安心やらプレッシャーやらで、頭がとっちらかっていたらしい。

あーよかった。