10月8日 | ライター海江田の 『 シラフでは書けません。 』

10月8日

それを知ったのは、帰りの新幹線だった。
那須高原で弟の結婚式があり、携帯でポチポチ天皇杯3回戦の結果をチェック。
さて、何対何だったのかしら。


・・・。
ヴェルディ、公式戦でアマチュアに敗れる。
びっくり。
天井を見上げる。
これぞ、びっくり仰天。


帰り道、クラッキへ寄る。
どんな試合だったのか分からず、せめて話だけでも。
オーナーもスタジアムへ行けなかったらしい。
「ダメだったみたいです」
それは、分かってます。


どうして、そんな試合になってしまったのか。
これまでラモス監督については、あちこちで批判的な原稿を書いた。
だが、この敗戦はそういった次元の話ではない。
とても、いやーな気持ちになる。


せっかく、いい一日だったのに。
結婚式は身内と近しい友人を集めた、ささやかなものだった。
新郎新婦の幸せに満ちた顔。
二人へのメッセージカードには「その一日を大切に」と添える。
ま、ぼちぼち元気でやってくれれば、それでいい。


やっぱ別々に更新すりゃよかった。
あーあ。