今回は、

先日からハマっているチンキ作りの活用法を思いついたので、上差しNEW

その1つをご紹介しようと思います

 

ペパーミントにはとっても爽快な香りがありますが、

これはメントールという成分が含まれているため。

 

暑い夏場には、

スッキリ、爽やかな心地を与えてくれて、

ちょっぴり気分も爽快です。

 

そんなミントにも

抗菌、抗ウイルス作用があることが知られていますので、

(濃度も関係あると思いますが、ここでは詳述はしませんので、個人でご判断ください)

今回は化粧水に混ぜて、

フェイスミストとして使ってみようと思っています。

 

外出中、手指消毒は頻繁に行えても、

ウイルスの侵入を防ぎたい肝心な顔周りは、

ジャバジャバアルコール消毒するわけにはいきませんよね。えーん

 

そこで、小さなスプレーボトルに入れて、

人込みの多い場所に行ったときや、走る人新幹線飛行機病院学校郵便局

ちょっと乾燥が気になるときにシュシュッとスプレーすると、

保湿をかねてコロナ対策にもならないかな~

と期待しています。!?

 

もし、興味のある方はお手持ちの化粧水に混ぜて

使ってみるのはいかがでしょう。