義兄が旅立ち一年
姉はずっと気丈にしてたけれど
急に様子が変わって
とても心配です
あまりに突然すぎたお別れ
朝には元気に送り出して
夕方に駆けつけた時には
もう…
だから姉はまだ…
姉と義兄は
学生の頃からの縁で
結婚して三人の子どもに恵まれても
ラブラブでした
義兄はとてもイケメンで優しい人柄で
私たち義兄弟妹も大事にしてくれた
だから実家の家族と義兄の家族と
一緒によく旅行に出かけた
慰霊の日にも離れて暮らす家族たちも
皆んなが集まり平和の礎へ
平和の祈りに参加した
去年の6月、突然旅立ってしまって
今年は義兄がいない
でも平和の祈りはいつも通りにと
姉が言うので私たちはそうした
それから一周忌の準備
そこから
姉の様子が気になって側から離れられない
どうしたらいいのかわからない
せめて玉子粥を少しでも口にしてほしい…
温かいスープがいいかな…
病院に行くほうがいいかな…不安。
私はたぶん予定した日には帰れないと思う
このまま ずっといたほうがいいのか
いつまでそうできるか?わからない。
お父さん、お母さん、お兄ちゃん、
お姉ちゃんをお守りくださいと強く願った
それしかできない 自分の無力さも嫌だ
いつも優しく芸能人みたいに綺麗
それに真の強い姉だったから…
私、姉の前で泣いてしまいそう…
もう見えてないところでポロポロで
辛いのは苦しいのは姉なのにダメじゃん。
ても…
もう泣いてしまいたい
地震も多くなって不安な中
台風が2.つも大きな被害がでません
ように。
命を守ってくださいね。
できるだけ早くお天気も回復して
ほしいです。
いりす🌈