起業はリスクが伴う。
でもそれ以上の楽しさがあるはず。
だって、全て自分で意思決定できるから。
ハイリスク・ハイリターン。

そのリスクをいかに低減するか。
起業の可能性を見極められる眼を持つべき。

サラリーマンは楽。
会社に寄りかかっているのは楽。
その楽を自分の趣味に充てる。
給料の一部を使って何かを始める。
趣味が高じる。

起業への道をどうするか。