わたしは
歩くスピードがゆっくりらしい


自分の中で
結構がんばって
歩いているのに


後ろから歩く人が
さっそうと通りすぎていく。



たまに前の人に
あわせて歩いてみるけど
すーぐ息切れするし
足が絡まりそうになる笑



はやく歩ける人へ、それ才能よ。





まあ、ゆっくりでもいいよね。


わたしの価値は
わたしのまま
なにも変わらないので。



カメさんがウサギさんに
憧れることもあると思うけど
あんなにビューンとは走れない
カメさんはカメさんだから。



だけど


たとえカメさんのように
ゆっくりな歩みだとしても


夢や目標にむかって


一歩
また一歩と
確実に歩いていけば
いつか必ずそこにたどりつける。





急いでいくのもいい
走っていくのもいい
歩いていくのもいい



だからわたしは
わたしのペースでいい。




空にぷかぷか浮かんだ雲のカタチ

道ばたに咲いているステキなお花

どこからか聞こえてくるかわいい鳥の声

すーっとやさしくほおをなでる風



そういう自然を
身体でいっぱい感じながら

これからも
歩いていきたい。