「ホトケノザ」
仏さまが手を合わせているように見えることが名前の由来
それを聞いてから素敵な由来だなあと名前を覚えています♪



ゆっくりブログを書いて
今年を振り返ろうかと
思っていましたが



母の料理の
お手伝いをしながら
時々実家のそうじをして
甥っ子たちと全力で遊んだ結果



気づいたら23時をすぎ
もうすでに眠気が限界なので
また改めて書きます指差し




子どもたちは

うん、ものすごく元気!!!




もうみんな好きなタイミングで
好きなように遊びながら
見て見て!と勢いよく来るので
聖徳太子になった気分でした(笑)





親兄弟や甥っ子たちと
みんな元気に集まることが
できて体力的には疲れてるけど


精神的にはパワーチャージできる
とても幸せな時間だなあと思います。


ありがたいな
としみじみ感じます(*´-`)




2023年も無事に
年末を迎えられたことに
まずはしっかり感謝したいと思います




今年も読んでくださり
ありがとうございました✨



良いお年をお迎えください門松門松



※プレゼントの配布は終了しました。
ありがとうございました♡

 

LINE公式プレゼントのおしらせ

タイトル「すずめのマインドセット方法」



【プレゼント内容】


自分に自信がなかったから
「どうせわたしなんて」と
自分を否定し続けてる
ネガティブの塊だったわたしが


自分の可能性を信じて
行動してみよう
思えるまでになった


わたしなりの
マインドセット方法を
LINEプレゼントとして配布中♡



風船【プレゼントの受け取り方法】


①下記の「友だち追加」ボタンをタップし
「すずめ公式LINE」を友達追加
↓↓↓
友だち追加

(もしくは「@335adsbx」と検索 )



②登録した公式LINEのトーク画面に

「プレゼント」と
メッセージを送ってくださいプレゼント

( PDF形式のプレゼントが届きます! )



ぜひお気軽に受け取って
いただけたらうれしいです飛び出すハート